私。

つわりが終わらないんです泣き笑い


毎朝1時間くらいゲーゲー胃液を吐くのがまだやってます不安

5wくらいからずっと悪阻で仕事も休み休みがんばってるんですけど、本当にメンタルがしんどい赤ちゃん泣き


悪阻だけでもしんどいのに仕事でも詰められてメンタルが崩壊悲しい

みんな消えて!!!!

って2日に一回思うくらい仕事しんどい悲しい


働きながら納税して妊婦やって少子化にも貢献なんて生産性ありすぎてすごくない?!って自分で自分を褒めてるけどあんまり意味ないのよね。

そんなの爆笑


あと2ヶ月弱で産休なのでそこまで必死に耐えるしかないけど、そのメンタルって胎教に絶対良くないよね?って思いつつがんばってますニコニコ


岸田さんは余計なこと言ったらやったりしないで妊娠したらそこから産休っていうふうに定めたほうがよっぽど少子化につながるんじゃないかしら?


他のママさんはどうかわからないけど、

私に関して言えばキャリアアップとか興味ないのでにっこりにっこり


そんな私がつわりでお世話になったものはコチラ⇩

誰かの役に立ちますように!


水が飲めなかったとき。

これを熱々のお湯で薄めてかろうじて水分補給してました☕️ノンカフェインなので安心


ご飯類全般を受け付けなかったとき。