リース作り♪ | ナコのブログ

ナコのブログ

ブログの説明を入力します。

去年から始めた3回完結リースコースのレッスンラブラブ


1回目はプリザーブドフラワーを使った小さめのリース照れ

ピンクのペッパーベリーがアクセントになっててなかなか可愛く出来ました(自己満)ラブラブラブ


プリザーブドフラワーって、触るとポロポロ花びらが取れちゃいそうで優しく触ってたけど、しっかり触っても全然大丈夫なんですねびっくりマーク

それを理解したら、ワイヤリングも早く出来る様になりましたウインク



そして、2回目は紫陽花のプリザーブドフラワーを3色合わせて作る大きなリースラブラブ

今回はブルー系で作ってみましたラブラブ

爽やかな感じで新鮮照れ


プリザーブドフラワーは長く色が保つので、その分ずっと飾れるので嬉しいですね音譜



今月は3回目の予定(ワクワク)おねがいおねがいおねがい

3回目は花材の種類が増えるので出来上がりが楽しみです音譜




取り敢えず、こんな感じで他にも作ってみましたニコニコ


野ばらの実で作ったリースラブラブ




ナンキンハゼの実で作ったリースラブラブ




フラワーコットンをメインに作ったリースラブラブ



リースは、終わりがなく続く丸い輪の形が「永遠」の象徴ラブラブ

これからもっと技術を磨いて、素敵なリースを作っていきたいと思います照れ