안연하세요〜🍀

長女の自動車保険の解約手続きが終わり
1ヶ月分の保険料が戻ってきます


さて、どうやって返そうかな?


良好な関係じゃないって
不便ね



今度、渡します

と入力して

会えそうになければ送金します

と付け加えました


食事会のお誘いの返事はありません

来れないか来たくないということらしい


わたしたちと縁を切らないと
面倒を見ないのだから
不参加でも仕方ないね

あんなマッチングオトコでも
裕福な暮らしはできます

わたしとしては長女が子どもたちと
アパートに居た頃を思出だすと
あの暮らしはもうさせたくない

今、幸せか知らんけど
お金に不自由しない暮らしの方がいいのかな
それともお金がなくても幸せと思えるのかな

ひとりならなんとかなっても
子どもたちがいれば難しいこともあるし
長女がどう思うかわからないけど

マッチングの人柄ではなく
お金についていったんだと思います



夫がいないランチタイムの外出なら
🆗だけど
夜の飲みや旅行は出来ないという友だちがいます

それだけならまだしも
そういう夫は
妻を管理下におき
気に入らないと
上から押さえつけようとするし
暴れるし

ドアを思いっきり閉めるくらいならまだしも

スイッチが入った日は
子ども部屋に避難して
内側からドアにタンスやら椅子やら
バリケードをして寝たと
聞かされたときは
怒りに震えました


長女はガミガミ言われてるだろうけど
暴れたりされてないといいな


ちょくちょく聞かされてはいたけれど
そこまでだとは思いもせず
それはもうお金より安らぎかも知れないと
リコンをとめるのをやめました


ここで長女がゴールデンウィークに
わたしたちとの食事会に参加したら
マッチングのモラハラが再燃することは
間違いないし
数年前と同じことがまた起こりそうなので
そっとしておくことにします


もう会えないんですね
可愛いちびたちにも

悲しい


ゴールデンウィークには
次女夫婦が帰省します

夫の還暦のお祝いに
日帰り旅行に連れて行ってくれます

泊まりで行けたらいいのですが
うちは保護っ子の犬猫がいるので難しい

必ずどちらかお留守番なのです