안넌아세요〜💕


毎日の予定をカレンダーに

韓国語で書いてるミリンダです



さて、夫が定年を迎え

商品券と1週間の休暇を頂き

ずっと一緒😶


ですが

ここ数年の教育的指導の甲斐あって

お手伝いができるように

仕込んでおいた成果を発揮して

今のところは

リビングの置物にはなっていません🤪



そして、、、

長女から連絡がありました


名義は夫

お金を出したのはわたしの

車に乗っている長女


車のローンを完済したので

名義を変えたそうです

(入籍して名字が変わったし)


なので納付書がうちに来なかったわけ


で、任意保険はわたしの名前なのですが

自分の名前で入り直すそうです


が、今の保険が


別居の未婚の子・契約者の家族

の、限定なのを思い出し

名字の変わった長女は該当しないことを伝え

至急入り直すように言いました


穏やかにです照れ


やれば出来るじゃん爆笑



ゴールデンウィークは次女夫婦が

泊まりに来ます


そこで夫の還暦のお祝いと定年退職の

お疲れさま食事会を計画していたのですが


長女のことは

マッチングの

わたしたちと縁を切れば

一生面倒みる発言もあり

誘わないでおくつもりでしたが


断ってもかまわないから

あちらの家に入ったのだから

会えなくても

こうして時々連絡があれば

元気にしているんだなと

遠くから(距離はめちゃめちゃ近いけどね)

思っています

あなたが幸せなことが一番です

もし来れるなら、、、と


食事会のことを伝えました


さてどうなることやら、、、


ここで顔出さないと

もう一生来ない来れないような気がしますが


返事待ちです



韓ドラは✨

古いですが

2013の『君の声が聞こえる』を見ました


韓ドラってちょっと退屈〜と思っても

いきなりの展開がある感じ?が面白い


先輩たちの3話までは

我慢して見ての意味が

わかってきたミリンダです😊