14歳で発症した長女が30歳になりました。

書くと長いので端折ると

18か19でいなくなり二十歳で出産したことを知り、会いに行きました。
このとき長女が金髪になっていて気絶しそうになったことは忘れません。たぶんずっと

一応元優等生


21で出戻り25、6で子ども2人を連れていなくなります。

居場所はわかっていたけれど長女の身勝手な行動と相手の男性のことでわたし達との関係は悪化

28で戻ってきて

また男性のところへ戻り元さやに

29で入籍

今年30歳になりました。

今の体調は不明です。

彼女が幸せならそれでいい

立派なダンナさんがついているので
(オェー)
大丈夫でしょう。

もう出戻りは受付ません。


もしもやり直せるなら

長女が登場しない人生をお願いします。

出来ることならもう少し穏やかな人生をお願いします。

彼女がわたしのところへやって来たのには何か意味があるのでしょうか

そんなことを考えるわたしは
韓ドラの見過ぎでしょうか

きっと彼女も子どもたちの思春期には大変な思いをするでしょう。して欲しい、しなさい

それでも今世でのことは
ありがとうと言えるくらいに成長しました。



2024年韓ドラ元年

冬ソナには見向きもしなかったので世間とズレてますが

何故今なのか
わたしにもわかりません笑

毎日韓ドラ、Punch、韓国料理
独学で韓国語の勉強を始めました。
字幕なしでドラマを見れるようになりたい。
Punchの曲を口ずさみたい。
韓国のことを知りたい。

今は覚えたての片言の韓国語を職場の韓国語がわかる同僚にアウトプットしまくってますが同僚の返しが理解出来ないのでわたしの一方通行なのですが😅

正直、もうやりたいことは見つからないと思っていたので見つけることが出来て嬉しいです。

今年は大殺界最後の年なので冬眠中🧸💤

大人しく過ごしていますが
心は韓国に飛んでます✈️


今日も健やかに