おはようございます😃

ただ今24℃。
くもり☁️
日中は30℃まで暑くなるみたいです…


♬︎♩︎♫︎♪︎☻︎(๑❛︎౪❛︎๑)☺︎♪︎♫︎♩︎♬︎

お久しぶりです♪
また間が空いてしまいました。
毎日なんだか忙しいです😊
要領が悪いだけかもしれない…

色々と書きたいこともありますが
今回はタイトルの「もなか」
について書きますね☺️


もなかとは…猫の名前なんです。
娘が飼いだした猫🐈です。


私が名前をつけました!
最初娘は「もこ」がいいと言ってましたが
私がよくある名前だし…とボヤいたら
えー🤨じゃ何がいいかな?(娘)
「もなこ」は?(私)
もなこって国名じゃん💢(娘)
では「もなか」は?丁度最中色だし!😁(私)


「もこ」VS「もなか」
知り合い全てに投票してもらい
最後はジャンケンにて決定!
(もこは彼氏が付けたかったらしい)


花火飛び出すハート命名もなか飛び出すハート花火

2024.2.21生まれ♀
立ち耳スコティッシュちゃんです。

もなかと名前が決定しましたが
今は「もーちゃん」と呼ばれてます。
こーなると別にもこでももなかでも
どっちでもいいんじゃない?と😅



娘のところへ来たのは4月半ば。
今はずっと走り回っていて
とんでもないお転婆さんです😁


網戸やカーテンによじ登り
ぼろぼろにしてしまいました。

あと壁で爪研ぎはまだやりませんが
ガブガブ噛みついて角がぼろぼろ…


最初の頃は一晩経つと飼い主を忘れる
リセット猫でした。
朝起きて娘がおはよう!と声かけると
まるで初めて会ったようなリアクションして…
物陰から誰?って顔してましたよー
「もーちゃん!忘れちゃったの?バカなのー?」娘…🤣

今は娘が移動するたびに
どこへでもついてくるようになり…
メロメロです😍


ではしばらく新しい家族
もなかさんの写真が続きます😁


最初に会った日¨̮♡





まだこの頃は小さいな



娘の服をガブガブ😄


遊び疲れ〜



とにかくよく噛む子


水を飲んでるよ💧


無防備だなぁ☺️



キャットタワー私が組み立てたよ!


仔猫用ミルク大好き❤


この顔サイコー🤣



帽子は苦手みたい…


袋に入るの大好き😘


謂わゆるスコ座り✨




爆笑ニコニコお願いラブラブ爆笑爆笑ムキー爆笑キョロキョロ照れ


またもなか通信アップするかも?
よかったら見てね!


もーちゃん可愛すぎて毎週末
娘宅に泊まりに行ってます!




では皆さんよい一日をお過ごしください。


またね🥰🥰