派手なギックリ腰をやってしまい、動けず…
歩くにもお尻から腰がピキピキ
立ち上がれない、、、、
横になっているところからの、座位も立位も、
すごーーーーーく辛い。。。

と言うことで、先週は金曜の午前中以外は家で寝たきりでした…
日曜の夜にやってしまってからは全く動けず。。
ただ、整形外科の知人曰く、
3-4日でよくなる、と言うので、その時を待ち、
宣言通り、4日目の木曜の昼過ぎからよくなってきまして。

よくなってくると、ジッとしてられない性格チュー

加湿器買ってから、
心地よさと室温と湿度が気になって仕方ない。。
そして、換気システムだったり換気扇だったりも気になってくる…


ってことで、突然、掃除!!

①換気システムの掃除
虫がわんさかを捨てて、埃をはらい、洗って干す
1階やったらついでに2階も…

②換気扇の掃除
湿度センサー付きの換気扇→洗濯室、夫の部屋、シューズクローク、納戸、WICの5ヶ所

ただの換気扇→台所


この中で、洗濯室、台所の換気扇を掃除、埃をはらって、洗って干す
台所の換気扇のフィルターも水洗いして干す

台所のレンジフード内の換気扇はまた後日で、今日は手をつけず。

③トイレの換気口の掃除
ぱかっと外れるあみあみの埃を払って付け直し
外したところが汚れていたのは、濡らしたウェスでさっと拭く


腰痛い痛い言いながらこんなことして、見た目変わらないけど気持ちはスッキリしたけど、
腰は相変わらず痛かったです(笑)



次はそろそろ玄関ドアの塗装かな。
やらねばなー…