nako0203のブログ

nako0203のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
「保育園落ちた日本死ね」って昔話題になったけど、
日本は子供産んだ人が働ける環境は整ってないなぁと感じました。

というのも、
今日は近所の保育園の説明会で。

保育のスケジュールを見たら、
土曜日は15時まで、日曜日は休園。

サービス業の人は、土日が仕事なんですが。
飲食店や、アミューズメントパーク、ブライダル、ホテル、販売etc.すっごくいると思うんだけどなぁ。
みんな、どうしてるの?
日本はサービス業の人は、子供産まないと思ってるの?
誰に預けるの?
仕事辞めるの?

子供いたら働けないっていうなら、
子供って本当にお荷物って思っちゃうじゃない。
そりゃ、少子化にもなるわ。