バーン


ナココ タンコブです

椅子の上に立ち
後ろを向き
背もたれを両手で掴み
そのまま前に(椅子的には後ろに)
倒れました

母の手は
鼻を打つと思い
キッチンからスライディングで
鼻に滑りこんだのですが

おでこが床に着く方が速かった

間に合わず
おでこは 守れなかった…

もちろん 泣いた
大泣き

しかも みるみる膨らんで
プックリにビックリ

こんな時 冷やした方がいいのかな?
と 思って
冷湿布を貼ってみたよ


いやがるかな?
って 思ったけど
気持ちいいのか
貼ったままで大丈夫だった

それにしても
おでこ打つ時
いっつも おんなじところなんだよね
左側

転びかたが違っても
当たるモノが違っても

打つところは一緒なんだよね


もっと 気をつけなくちゃ


でも 元気いっぱいです

少しは 学習してほしいです