今日は おばあちゃんがお仕事なので
お昼ごはんは
子どもっちと


これを使って
ピザ作り

水と混ぜてこねたら
5分寝かせて

フライパンに広げる

ピザソースを塗って
お好みの具材をのせて
7~10分蒸し焼きにするだけ


チビナコ
『はんぶんじゅっこにしゅる!』と
ケチャップとソースを塗りました


具材を並べて

チビナコ 
ケチャップには ソーセージとコーン
ソースには スライス餅ときざみ海苔

蓋をして 7~10分焼くだけ

焼けたので
お皿に移して
テーブルへ運ぶ

我が家はナココがキッチンへ入るのを
防止するために
すのこで作ったバリケードがあります

キッチンからダイニングへ行くには
バリケードを跨ぐのです

跨ぐ時に バランス崩すから
母が 運ぶよ

と 言っても
『じゅぶんで!!』と
きかないチビナコ

………


………



漫画の様に
見事にひっくり返しました
表面が 床に…

『おかーしゃんのいうとーりだったー』と
泣きわめく…


食べ始めたら


『おっいし~』と 笑顔

コナコッチの写真は撮り忘れてしまった

クリームチーズとハチミツ


女子だな

ナココにも 作りました

ソース無し
コーンピザ

チビナコのことで
わちゃわちゃしている間に


上にのせてたコーン

全部食べられて
写真はただのピザ生地
食べてるところです…



簡単なのに
作った感あるし
子どもっちも喜ぶし
美味しく食べられたし

また やりたいなぁ

今度は なにピザにしようかな