今日は 
久しぶりに妹が帰省しているのもあり
みんなでランチに出掛けた

ちょっと話題になっている
郊外のハンバーガーやさんへ
子ども達の準備に手間取ってしまい
出発予定時刻を大幅に過ぎてしまったので
着いた時には 外まで並んでた
早々に準備をしていた
弟 妹に 申し訳ない…

待っていると
子どもっちは
やっぱり飽きてきちゃって
ケンカを始めたので

私の弟が チビナコを連れて
散歩に出掛けてくれた

しばらくして
両手にみかんを抱えて戻ってきた

散歩中にみかん畑を見て
みかん狩りしてるね と話していたら
みかんの収穫をしていたご主人が
『すっぱいかもしれないけど 食べる?』と
くれたそうな
食べてもいいか 
並んでいる私のところに確認に来た
お昼前だから 1つだけと
約束をして 車の中で食べる様に伝えた

フルーツ大好きなチビナコは
口の中に入っているのに
次の房を口に入れてしまう

そんななので
すぐに食べ終わり 
美味しかったから
お礼を言いに行こうと
向かったら
今度は奥さんもいたらしく
袋いっぱいのみかんを
いただいて帰ってきた

家に帰ってから
ハンバーガーを食べ


話題になっているだけあって
美味しかった!

デザートにみかんを


いただきました

いただいたみかんは
全然すっぱくなく
美味しかったので
チビナコはみんなに配り
みんなが食べているのを
少しずつ分けてもらう作戦を決行

気がついたら結果的に
4つくらい食べました

愛想の成せる技だ


今日は 美味しいハンバーガーを食べた
のだけれども
どうしても みかんのインパクトが強すぎて
ハンバーガーが 薄れてしまった…

ハンバーガーやさん
みかん農家さん
ご馳走さまでした✨