実は...式場見学せずに決定しました。

こちらの続きです。

 

 

1年以上前の記憶なので、やや曖昧ですが・・・

写真やイメージビデオを見せてもらいながら説明を受けました。

 

軽井沢ホテルブレストンコートでは

・軽井沢高原教会

・石の教会 内村鑑三記念堂

上記2つの教会もしくは

・人前式

 

この3つから選べます。人前式は外のガーデンみたいなところでするみたいです。

 

披露宴会場はHPをみると14か所あるようです。

最初の方に招待人数やどんな式、披露宴にしたいかのヒアリングがあって、担当者さんがいくつかピックアップしたものを紹介してもらった気がします。

 

どこの式場もそうですが、HPに会場の写真の掲載があるので、本命の場所は気になる会場も言えるようにしておいた方がより満足のいく相談会参加になると思います!

 

・大人数で盛大or少人数でゲスト一人一人とコミュニケーションが取れるものか

 

このテーマでかなり変わってくると思うので、式場見学行く前に招待客の規模感は決めておくのがマストだと思います花

あと、オリジナル要素を沢山詰め込みたい!!とかだと、対応してくれるかどうか式場によるので先に確認した方がいいですね。

 

 

私たちの場合は20人くらいの規模感だったので、「キカフ」と「オーク」で見積りを出してもらいましたニコニコ

(式場は石の教会で決めていたので、相談会の説明は主に披露宴会場。)

 

シーズンにもよるかと思いますが、大安の土曜日がいい!しかも式場と会場もこだわりたい!時間帯も!となると1年以上前から検討が必要かもです。。。驚き

六曜と曜日をこだわらなければ、そんなに前から探す必要は無いと思いますが、、、ただ、この後私はドレス選びに時間をかけたので、それを考えると半年以上前に会場は決めておいた方が心の余裕を持ちながら準備ができると思います照れ