イベント報告① | ありのままなこ。

ありのままなこ。

twitterで収まりきらない言葉を発信する場所です!

もう今年もあとちょっとですね(((((((・・;)
なこでし。

色々あったのに全くブログ更新してなかったので、まぁ今年の二大ビッグイベントの報告って感じでお届けいたします。

書かなきゃと思ってたのよ!(´・c_・`)
てか、今年ブログ書くのこれで10回目だったのね!
少なっ!(笑)
もうなこのアメブロ化石だなf(^_^;


まずは、11月末に行われた…
ナコノアトリエvol.2『ハハノハナシ。』無事終演しました!
今更っ!1か月前やがなっ!(笑)




今回の美術です。段ボール工作。
結構可愛く出来てんだろっ!!(^^)v
めっちゃキャストさんやらスタッフさんに手伝って貰ったけどね!!( ̄ー ̄)

野方の本が沢山あるカフェ“Book Trade Cafe どうひん”さんで南の島での会話劇。

誰もが懐かしい気持ちになるような話にしたつもりです。

ストレートな会話劇を書ききったのは初めてでした。
難しかったなぁ。台詞書くの。
リアルさにこだわりました。
小道具の特撮ヒーローの人形をまんだらけで買ったり(笑)
劇中に役者さんにガチでビール飲ませたり(笑笑)

ストーリーは主人公の20代後半女子が、彼氏ではない年下男子を連れて、亡くなった母親の生家に遺品整理をしにやってきて、母との思い出を振り返るというような話でございました。
でもあんまりいい話風にしたくなかったので皮肉たっぷりについついニヤニヤしたり鼻で笑ってしまうようなやりとりをさせてみました。

旗揚げとはまた違う客層だったので、私の創作物がまた少しだけ世に広まったことが大きな収穫です。今回は同業者のお客様が多かったので若干ビビってましたがf(^_^;

反省点もまたあるけどね。
とりあえず今年は2回公演をうつことが出来ました。

今年はどちらも飲食店を使った公演だったので、来年は劇場公演をやりたいと思います。頑張ろっ!!

今年ナコノアトリエにご協力頂いた、
ガロガロ様、どうひん様。
本当にお世話になりました!(。>д<)





今回出演してくださった素晴らしきキャストさん達。

小笠原ぐみさん、末永全くん、橘由紀子ちゃん、鷹村遊さん。

へっぽこ作演についてきてくださってありがとうございました!!





イベント報告①終了。
②は明日かな。