渡せなかったプレゼント | ないりっくん

ないりっくん

ないりっくんの作者★なこうしとしこのブログです

おはようございます晴れ昨日はこちらでも30度を越え、暑かったです晴れ晴れ晴れ

夕方の室内温度計でも30.1度でした焦る...



さて、先週の(6月22日金曜日)鷹巣でのデザイン審査シャボン玉Qoooooシャボン玉

前回の記事でも書いたのですが、私が選ぶ「ないりっくん賞」   

これにぜひ、ないりっくんプレゼントを・・・と思い、数日徹夜し、ぎりぎり間に合わせて「手作りプレゼント」を作ったんです。でも、ないりっくん賞だけで6人。私は1人分しか用意していなかったので、あげることができず、持ち帰ってきました・・・・しょぼん(苦笑)


頑張って作ったので、公開しますダウン


クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー



ないりっくん
まず、

手作りないりっくん絵本

これは8月にある阿仁川の花火大会のお話です星

http://nairikkun.candypop.jp/A41_1.htm  

アップないりっくんのホームぺージアドレスラブラブこのお話が載っています。ぜひ見てみてね)

これが表




ないりっくん


こちらが裏になりますひらめき電球

いつも同様、材料はすべて100円ショップ音譜

自分で原画を縮小コピーしたのを、切り貼りしています。

はさみアラビックヤマトは必須です。






ないりっくん
絵本の中身は こんなかんじです星

ページナンバーを葉っぱ葉っぱに花黄色い花をつけて。

花の部分に「1」「2」と書いてあります。


用紙ぎりぎり 大きめに拡大カラーコピーしました天使









ないりっくん
これが、字の部分のアップですが、見えますかはてなマーク

小学生への絵本なので、普通に漢字も使っています。

でも、低学年だと読めないと思い、すべてに仮名をふりました。

ボールペンの手書きですボールペン

これがまた、時間かかるんです(笑)

(ちなみに2時間半かかりました)






ないりっくん
次が ないりっくんポストカード

手作りミニレターセット

こちらも入れましたWハート

ミニレターセットも材料は以前100円ショップで買ったものですひらめき電球







ないりっくん
そして、手作りないりっくんバッジ

手作りないりっくんストラップきらきら!!

ないりっくんバッジの方は2tomさんが大量に私にくださったものです(プレゼント用に)

そして、ないりっくんストラップはこのために考案した私の新作ですひよざえもん ラブラブ後日詳しく 大きな写真で見せますねラブラブ!




ないりっくん
これは、すべてを入れるビニールの袋。


ここにも、切りとったないりっくんを両面テープでぺたん。

かわいいでしょコスモスこれを並べるとダウン





ないりっくん
  



こんなかんじになりますきらケアベア イエローきら

これを袋に詰めると







ないりっくん
これが完成ですひよざえもん ラブラブひよざえもん ラブラブひよざえもん ラブラブ

かなり頑張ったので、渡せなくて持ち帰ったのは、本当にしょんぼりでしたmakovv(笑)でも、これを全員分100以上作るのは2年かかっちゃいます(絵本が)


残念でした。




  


クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー


渡せなかったこのプレゼントは、何かのとっておき用に保管しておくつもりですぽっ