❤︎2024♡2♡4    発売日❤︎ 


*YouTube*

*笑えない冗談*


たまに聞く 笑えない冗談ですねー

言葉もだけど

相手との関係性あるんだろうなーって思うし


セクハラ、パワハラと同じで不快に思うか思わないかは、関係性があってこそのものかなーと🤔


この人はいいけど この人は嫌の壁の次に

言葉が来るかなーって思った今日このごろ(笑)


逆に親友と思っていても

無理になる言葉もあるし 本当コミュニケーションと心も言葉は複雑だなーって思う。


あ。 でも今回のYouTubeは

かなり前に

教えていただいたエピソードの中の一つです🥰




*無意識に相手を傷つけない 言葉選びの方程式*


目次

 《はじめまして ネルです》


section 1      《ガン当事者のリアル》


《家族》

⚫︎母親なんだからもっと気にかけて

⚫︎あなただから弱みを見せていたのに

⚫︎恥ずかしいから誰にも言うな

⚫︎今のうちに顔拝んどこうと思って

⚫︎子供に言わないでほしい

⚫︎ほったらかしにしていた罰でしょ


《仕事》

⚫︎脳に飛んじゃったの

⚫︎みんないつか死ぬから同じでしょ

⚫︎そんなこと話させて申し訳ない

⚫︎まだ元気でよかったです

⚫︎怖いね。これから大変になるね

⚫︎インタビュー

⚫︎カゲグチ


《友人 ママ友》

⚫︎変なカツラかぶってる人

⚫︎できるわけないじゃん

⚫︎悪気がない人との距離

⚫︎なにもしてあげられないけど

⚫︎守られない約束

⚫︎この前言った言葉なんだけど

⚫︎ガンになる人とならない人

⚫︎〇〇でガンってなおるんだよね?

⚫︎それって どういう意味?

⚫︎取り乱す

⚫︎今、会っておかないと後悔する


《親戚》

⚫︎配慮のない人は選ばない

⚫︎当たり前の説教

⚫︎前向きだね〜

⚫︎縁起でもない

⚫︎そうなってほしくなかった


section 2  《ガン当事者のディクショナリー》

⚫︎気づいていますか?

⚫︎ガンという名のジェットコースター

⚫︎ガン治療と副作用

⚫︎情報過多

⚫︎1人になる不安

⚫︎経済的な不安

⚫︎どう生きるのかの変化

⚫︎悪気がないのは、よく分かっています

⚫︎ガン当事者の『脳内変換』


section 3    《ガン当事者の方程式》


《ありがとう》



です。





インスタ☆ガンサバイバー日常

*Coiroの雨*

ガン関連の日常。



インスタ*個人ブログ


インスタ*占い


インスタ☆アクセサリーや雑貨の物販

*Coiroの海*

物販♡玄米カイロが温活にオススメ♡

夏は冷蔵庫でヒンヤリね。


LINEスタンプ。うちの可愛い猫