がんセンター婦人科の日🍀



取り出した卵巣卵管の写真を見せてもらい目

説明を受けてきましたニコニコ

卵巣を見ながら細かく細かく教えてくれ


結果 異常なし真顔

がん細胞などはなし 



素直なその時の感想は

「間に合った!!」



心か頭か分からなかったけど その一言ニコニコ



傷口もいいし 他も問題なし。

ホットフラッシュもないまま。漢方薬飲んで

フリーに生活しとるけど。



今回は ホルモン治療の相談❤️‍🩹


「私は 漢方しか飲んでないけど

今は更年期症状がない。が骨や認知リスクが

ありすぎる。のでホルモン治療を希望します。」




「ホルモンをしないとどうかなることはないが

年齢的に骨など先を考えると飲んでおく方法もある。

閉経した女性が全員ホルモン飲んでるかと言えば

2割程度で サプリメント感覚もある。

乳がんのリスクが上がる。再発の部分で言えば影響ないと言える」



「人より乳ガンを発生しやすいことは間違いないので今後 トリネガ以外のガンを発生する可能性がある

から 私としては ホルモン飲みながら 残ってる

胸も切除希望。乳腺の医者と話し合う予定。


たしかに閉経した女性はそうかもしれないが

年齢的にあと10年はホルモン補充して

その頃また検討しようかと思っています。嫌になったらやめます。」



「パッチと飲み薬の2種類でいこうと思っていますが どうします?」



「飲み薬は肝臓に、負担をかけることになるので

2種配合された

パッチを希望します。もし痒いとか嫌だとかなったらその時にまた相談して別の薬💊を検討します」




「では、それで スタートしてみましょう」



とのことで 本日から

ホルモン治療スタート❤️‍🩹パッチのみ。



と言いたいところ。が 2件の薬局に置いてなく笑い泣き


取り寄せ笑い泣き



明日には届くらしいけど(笑)

別に急ぎではないし

時間あるときに取りに行こうかなニコニコ



診察室に入ったら


「あらー髪の毛変わりましたねぇー

金髪から青ですかー」



「美容室に行ってまいりました」



と 突っ込まれたけど。


髪の毛事情は


色が抜けて 超お気に入りだったけど


青のマニパニを入れて


予想より  青い今。コスプレイヤーみたい。


ニットの毛玉は、スルーで真顔


しかしながらケアを 生まれて初めて

やりはじめた。



ECとパクリでドカンと抜けて

丁度一年。



追加の5ヶ月のゼローダで 

まぁまぁ生えてはきながら


抗がん剤終わったのは7月。急にストレートに戻る。



痛みまくった髪を 美容室でもらった

トリートメントで毎日保護して


それとは別に

風呂上がりケアのトリートメントを

ネットで調べて 購入。



そして人生初の

女性用育毛剤をネットで購入。


根っこ 栄養いって強くなるかなーー思って



まだ やり始めたばかりやけど 髪の毛が

回復してて驚くポーン



今まで髪の毛あって当たり前やったし

なんなら多いことが悩みやったし

そんで 抗がん剤しか戦えない私は いつすぐに

抗がん剤でバトルに、なるか分からない。


たった2週間で なくなっちまうんだよね。

眉毛もまつ毛もどんどんなくなる。




しかし、それなりに ウィッグやら化粧やらで

楽しめはするんやけど。



頑張って回復してくれようとする身体に感謝。

酷使してきて抗がん剤でもボコってしまった分

労ってあげんとね。



生きてることに感謝(^人^)❤︎