約1年2か月間、ほぼ毎週末に韓国語の授業を受けてきたけど、(一旦は)今日が最後となりましたふんわり風船ハート

 

綺麗な韓国語に修正したいファイルが多くて、到底1時間では終わらず...

オーバーした分は”個人的に”対応してくださり、2時間半かけて、なんとか終了しましたウインク

おかげ様で明日、全部修正できそうです星

今、全部正しい韓国語にしておけば、いざ使う時になっても安心です照れ

 

その後は雑談をし、計4時間35分くらい話しました。

今日が本当の最後ではないけれど、一旦区切りとしては今日が最後になりました。

(来週からは引っ越しのために荷物片づけや、出国前にしておかなければならない手続きを済ませる予定です。)

(その他、歯医者・美容院もタイで行っておくつもりです。)

 

去年の1月に初めて先生と無料体験(説明会)を受けたときのことを今でも鮮明に覚えています。

その前までは独学で趣味で好きな時・気持ちのある時だけ韓国語を勉強していましたが、やっぱりちゃんと学びたいと思い登録しました。韓国人の知り合いに紹介してもらい、最初から先生の一択でした。(他の先生は考えてませんでした煽り

 

ガチガチに緊張して、初めて受けた無料体験。

予想に反して先生は終始、笑顔。さすがプロ。

 

強制的な内容もなく、宿題も必ずあるわけではなく、「気楽に」続けることが出来ました。

(それでも秋くらいまでは、授業が始まる前に緊張して、私は言葉数が減ったり、顔が強張ったりもしてました笑

(怖い先生でもないし、プレッシャーも与えられたわけでもないんですが、なぜかブルブル震えてました滝汗

 

途中で分からな過ぎて、時々イライラをぶつけたこともありました。

それでもここまで来れたのは先生のおかげです。本当にがむしゃらに勉強してきた1年2か月間。

語学面だけでなく、韓国での生活や風習、韓国に関することまで教えてくれました。

 

本当に良い先生に出会えてよかったと思います。

後から私もじわじわと寂しくなってきましたぐすん先生の顔に泥を塗らないように、恥じない生徒でいるためにも3月の口頭面接に向けて、練習しなきゃですねスター