韓国の物価がどんどん上がり続けて、留学生活が心配です...笑い泣き

 

今日Yahoo!ニュースで読んだんですが、ソウルの果物・野菜が高騰し(この高騰は今始まったばかりじゃないですけど笑い泣き

ソウル市内での平均取引価格(1キロあたり)は以下になります。

 

バナナバナナ....約4,847ウォン

トマトオレンジ...約8,067ウォン

 

......가격이 너무 비싸지 않아요?(高すぎではありませんか!?

 

 

タイではコンビニでバナナ1本(きちんと包装されて)330ウォンくらいですよ無気力ガーン

4本買っても36バーツなんですよえー4倍いっちゃってません??

もちろん、国が違うので韓国には韓国の物価・価格帯があるんでしょうが....

 

韓国は量が多くて、値段も高いので当然一人暮らしでは食べきれないでしょう...

クラスメイトと折半で買えたら嬉しいんですが....

 

彼に聞いてみるとバナナはクーパンで1キロ2,400ウォン程度でした!!

何でもクーパンで買う方が安い上に、家まで届けてくれるので便利で良さそうです指差し

 

先月、ソウル市内のスーパーで価格調査したんですが...

 

 

しばらく日本に帰ってないので価格感、分からないんですけど....

きゅうりって2本で398円もしましたっけ!?アセアセ白菜1個と同じ価格ですか泣き笑い

白菜って(時期にもよると思いますけど)、日本だともっと小さくて細くて150円くらいじゃなかったかなはてなマーク滝汗

どうしてもタイ価格帯で見てしまうので、買う時に躊躇します爆笑

 

続いては乳製品。

 

えっと....牛乳2本パックで5,700ウォンは高すぎませんか!?

さすがに牛乳をクーパンで注文はきついですね。生ものなのでダッシュ日本のイオン系スーパーマーケットのように、「小さく・安く」買えるマートはないのでしょうか笑い泣きいつかはEマートも行ってみたいですけど、商品・金額はピンキリですよね。

 

以前に自分で作る冷麺がEマートで安いと聞いたけど、800円くらいした記憶があります。(何個入りかは分からないです真顔

 

韓国語の先生に「納豆は売っていますかはてなマーク」と聞いてみたんですが、確か10パック入りで1,300円くらいだった気がします。

1パック100円で、ちょこちょこ買いたいです泣くうさぎ

 

バナナシェイクを作ろうと思ったら1,000円くらい、いっちゃいますね。

もちろん、何回も作れるんでしょうけどバナナってすぐ黒くなっちゃうんでね...真顔

1回あたり、いくらになるんだろう。

こんなことばかり考えています笑

 

ソウル市民がどうやって生きているのか不思議でたまりませんニヤニヤ

留学期間中にクリニック狂い(通い)・カフェに行きまくっている・クラブに通い詰める日本人留学生たちは(ディスってないですよ!?笑ただ、単純にすごいなーってスター相当お金使ってるよね??

 

どうやってお金捻出して、生きてるの。

(私は出来れば使いたくないので笑みんなも同じか爆笑

私は無駄遣いしないで質素に留学したいと思います。

 

韓国語の先生からも事前に釘を刺されていますが(元々、そういうのに大きな関心はないので大丈夫ですパー

 

・留学の目的はアイドルでもクリニック通いでもない

・目標を持って留学生活を過ごしなさい(何も考えずぼーっとしてると、1年はあっという間に過ぎる)

・留学中に同時に資格取得することを目標とする

・アルバイトは飲食店以外にすること

・クラスメイトから絶対カフェに誘われるけど、毎回行ってたら破産するから笑「私、勉強あるから、また今度お願い」で。

 

今まで、韓国に来るたくさんの日本人を見て来た先生だからこそ、してあげたいアドバイスなんでしょうね。

言語だけでなく、留学生活に関することまでお話いただけたのは有難いですくまアイス

 

ついでのお話なんですが...知り合いの韓国人ボーイから聞いた話があります。

ちょっと怖い話ですガーン

 

とある日本人女性が「日韓カップルに憧れています!!」と言って韓国に留学に行き...

 

①途中でクラブ通いに狂い、お目当てのMDの目に入りたくて・気に入られたくて、毎日何十万円のお金を使う

(よくそんなにお金ありますねびっくり

 

②その子は学校も行かなくなり、MDと同棲を始める

 

③家族からの仕送りはすべてMDに流れる

 

④その子は今後、日本に帰国する意思はない。

 

⑤観光ビザで夜の店で働いている。

(他の男とこんなことをさせる男なのに、この日本人女性には一緒にいれることが幸せなんでしょうね...)

 

⑥(ちょっとここでは書けないひどいことガーン

 

ここまで闇落ちした日本人女性が実際にいるそうです。多分、こういう人結構いるんじゃないかなアセアセ

なんて言ったら偏見かもしれないですけど、こういう人少なくないと思う。

 

だから先生も口を酸っぱくして言ってくれたんじゃないかなとも思っています。

 

ところで、そのMDとやらが、どれ程イケメンなのか検索してみたんですよね笑

大金使うような顔・スタイルじゃないって...滝汗まぁこれは人それぞれの好みですね。

もしかして顔・スタイルじゃくてキャラクターに課金したかもですし。

 

以上、ソウルの物価とちょっと怖い話でしたスター