お久しぶりの投稿になりました爆  笑最近、ちょっとバタバタしてまして....びっくり

 

まずは、ちょうど1週間後にビザが出る予定ですピエログッ(ただ待つのみですアセアセ

そしてビザが確実に出る前なんですが、会社には退職通知をしました。

最大限バンコクに長く残って、仕事をクリアにしてから韓国に移住できるように準備しています。

 

クラス分けテストの日程は、韓国の旧正月が明けた後で連絡があるそうです。

(今年は休日と被ったので、月曜日の今日まで祝日扱いですね龍

明日以降、韓国語センターから連絡が来る予定ですニコニコ

 

そして....クラス分けテストはオンラインにて会話(口頭)面接を行います。

やっべー。全然口が回らないよ~ガーンアセアセスラスラ言えないよ~笑い泣き

 

実際にパソコン画面の前でイヤホンを使って、練習しています。

本番をイメージしないと頭真っ白になっちゃうんで.....泣き笑い泣き笑い

 

面接官と目を合わせて話すために、(仮)面接官の顔を見ながら練習しています。

(韓国語の先生にその話をしたら、そこまでしている人は見たことないって言われました爆  笑

 

今まで自分が模擬面接官の立場として指導してきた立場だからこそ、よく分かるんですよね。

・目線が合ってない

・目が泳ぐ(下を向く、上を向く)→あまりにも目線が外れる場合は、私はカンペ見てると見なして採点してました指差し

・丸暗記している→1発で分かるので(私自身を含めて)ご注意を。変化球の質問に答えられない。

変化球の質問あるのかな...模擬面接って何分くらいするんだろう?どんなこと聞かれるんだろう....

こわいよぅ泣き笑い

 

いざパソコン画面を前にすると、練習なのにも関わらず頭が真っ白になり吹っ飛びましたアセアセ

あとは気持ちゆっくり目に話すことです。

 

今まで散々余裕ぶっこいた面接官の立場でアドバイスして来ましたが(結構厳しいコメントもしました笑い泣き

いざ自分が面接を受ける側になると緊張でガチガチになるタイプです指差し笑ぴえん←もう古いですか??笑

 

 

とりあえず、目の前にある「口頭試験」と現在進行中の業務を無事に退職日までに終わらせる。

ちなみに今回はオンライン対応なので、作文試験はないです。

 

韓国語の勉強も、仕事も、タイ語も日本語も(忘れないように)、全部頑張りますびっくり