『世紀の結婚…世紀の戦争?』クイーンズグループ財閥3世、デパートの女王「ホン・ヘイン」。ヨンドゥ里 里長の息子、スーパーマーケット王子「ペク・ヒョヌ」。3年目の夫婦の目まぐるしい危機と奇跡のように再び始まる愛の物語

  • 人物関係図


  • 人物紹介
○主要人物

ホン・ヘイン (キム・ジウォン)

홍해인 (김지원)

34歳/クイーンズグループ常務取締役/クイーンズ百貨店社長

スクワットをする時を除いては、人生一度も膝を曲げることなく生きてきた高慢な女王。ひたすら他人に命令するために唇を2つつけて生まれたような絶対君主。江南の真ん中にお城のように孤高にそびえているクイーンズデパートの女主人だ。彼女の信条は「だめなことがどこにあるの? ないんだよ!」だ。君はいつもやればいいから。それで、できなかったことはあまりなかった。デパートにヘルキナを出店させ、1兆クラブに入会するのが現在の目標!

さらに高いところへの跳躍だけが残った現在、彼女に青天の霹靂のような知らせが聞こえてくる。



ペク・ヒョヌ (キム・スヒョン)
백현우 (김수현)

35歳/クイーンズグループ 法務取締役/クイーンズ百貨店 法務チーム長

ソウル大学法学部にロースクール出身の弁護士だ。スマートな頭脳に、生まれながらに財閥よりも財閥らしいビジュアル。最高級の手作り靴にマンション一棟分の時計をつけて、会社のロビーをモデルのように歩くと、どこかマンハッタンのアッパーイーストあたりから飛んできたようなオーラだが...。He is fromヨンドゥ里。彼がなんとクイーンズの娘と結婚する時、村の人たちは最近は大統領より財閥会長が王だから、昔ならヒョヌが王の婿になったと言って、自分のことのように誇らしく思った。

一時は愛していると信じて結婚した。しかし、3年後、彼は離婚を夢見る。切実に。



ユン・ウンソン (パク・ソンフン)
윤은성 (박성훈)

34歳/M&A専門家

ウォール街のアナリスト出身のM&A専門家。

知る価値のある人々の間では「できる投資」、「できない投資占い師」に劣らないほどよく指摘してくれる「投資家」として有名。家庭教師がいなければ、大学院の論文も書けない財閥3世にとって救世主というわけだ。ウンソンと夕食を共にするためにニューヨークまで飛ぶ人もいたし、自分たちで作った集まりでセミナーをするという名分で巨額を払って招待し、投資情報を得ようとする人も多かった。彼について知りたがる人は多かったが、結婚はしたのか、現在の資産はいくらか、たまに韓国に出入りする理由は何かなど、私生活については全く知られていない。



ホン・スチョル (クァク・ドンヨン)
홍수철 (곽동연)

33歳/クイーンズグループ専務取締役/クイーンズマート代表

ヘインの弟。

雄大は正常だが、心の中に中2ほどの少年が住んでいる。幼い頃から気がものすごい姉にほとんど踏みにじられて成長した。大人になっても姉と目が合うと、自分も知らないうちにガードから打って、何!なんだよ!! 訳もなく怒る。理想のタイプも幼い頃からただ一つだった。ホン・ヘインと正反対でいいよ。俺はそれでいい...幸い、そのような女性を見つけて、誰よりも幸せな結婚生活を送っていると自負する。



チョン・ダヘ (イ・ジュビン)
천다혜 (이주빈)

31歳/スチョルの妻

美人図から飛び出したばかりのような優雅で上品なビジュアル。スチョルのとんでもない冗談にいちいち反応して笑い、早朝の朝食にも誰よりも完璧に着飾って一番先に現れ、祖父のホン会長を喜ばせる。礼儀も正しく、時事常識にも詳しく、若い子がどうしてあんなことを知っているのか、というイシューにも滞りなく博学多識だ。



○ヘインの家族

ホン・マンデ (キム・ガプス)

홍만대 (김갑수)

80歳/ヘインの祖父/クイーンズグループ会長

老欲の化身。
お金さえあれば、鬼も臼で引くが人生の信条。そのシンプルで確固たる信念で今日のクイーンズグループを作った。年を取るほど疑いがより多くなり、人をよく信じることができなくなる。子供の孫よりもっと信じられる人が30年間戸籍に載らずにそばにいてくれるスリだ。



モ・スリ (イ・ミスク)
모슬희 (이미숙)

65歳/ホン・マンデ会長の同棲相手

30年間、ホン・マンデ会長と暮らしている同居人。

その長い歳月の間、一度も正式に結婚をしてほしいとか、私の分で何かをくれと要求したことがない。几帳面なホン会長も30年という歳月で見せてくれたモ・スリの真正性を信じずにはいられなかった。周りの人たちはホン会長が死んだらいない者になるかもしれない...戸籍問題は整理しなさい...忠告したが彼女の返事は一様だった。「私は戸籍に興味がありません…」そしてその言葉は100%本気だった。



ホン・ボムジュン (チョン・ジニョン)
홍범준 (정진영)

57歳/ヘインの父/クイーンズグループ副会長

財閥の息子として生まれたが、基本的な性情が争いを嫌い、権力欲も多くない方だ。父のように生きたくなかったので、家庭を築いた後、とても充実した家長になった。子供たち、特にヘインに対する愛着が強い。



キム・ソナ (ナ・ヨンヒ)
김선화 (나영희)

56歳/ヘインの母/クイーンズ百貨店VVIPクラブ運営

ヘインの結婚ストーリーが出ると、頭が痛くなるのは仕方がない。その問題のため、そうでなくても悪かったへインとの関係は完全にこじれてしまい、息子のスチョルに対する偏愛だけがますます激しくなる。義父にスチョルが叱られる度に、それが全てヘインのせいのようだ。



ホン・ボムジャ (キム・チョンナン)
홍범자 (김정난)

53歳/ヘインの伯母

いつも虎模様の服を着て現れる彼女は、ホン会長の末娘。モ・スリの天敵。

私の母がその若い日に血圧で亡くなったのは、すべてモ・スリのせいだと思って憎んでいるところ。当然、父親とも仲が良いはずがない。父親に続き、元夫たちまでそのような姿を見ると、愛はなく、結婚は狂気の沙汰だという結論を下した。



ホン・ゴンウ (ク・シウ)
홍건우 (구시우)

1歳/スチョルとダヘの息子



○ヒョヌの家族

ペク・ドゥグァン (チョン・ベス)
백두관 (전배수)

60歳/ヨンドゥ里村の村長

ヒョヌの父。ヒョヌがクイーンズの婿になった後、公民館の報酬や子供たちの奨学金だとか、いろいろな面で村を利かせた功績が認められ、里長の座に就いた。どこに行っても人が立ち上がって拍手してくれて、里長さん、里長さんと言って上座に座布団を敷いてくれて、迎えてくれるのがそんなに微笑ましくていい。



チョン・ボンエ (ファン・ヨンヒ)
전봉애 (황영희)

61歳/ヨンドゥ里スーパーオーナー

ヒョヌの母。小さな平床が置かれた店房であるヨンドゥ里スーパーの主人であり、村最高の農夫。ヨンドゥ里で生まれ育ち、町内の兄であるドゥグァンと結婚した後、この村を離れて暮らしたことがない。店だけでなく、田の仕事、畑の仕事、果樹園の仕事に家事まで全てを奉愛する。ただそれが気楽だ。



ペク・ヒョンテ (キム・ドヒョン)
백현태 (김도현)

37歳/クイーンズボクシングジムの館長

ヒョヌの兄。元ボクシング選手。全国体育大会銅メダリスト。現在、両親の家で一緒に暮らしている。名目は両親と一緒に暮らすということだが、誰が見ても居候している。



ペク・ミソン (チャン・ユンジュ)
백미선 (장윤주)

40歳/クイーンズヘアサロン院長

ヒョヌの姉。キロギオンマ。年下の夫はサンフランシスコで7歳の息子を連れて博士課程中で、ミソンは美容室を運営し、夫と息子の留学費を支援している。



ペク・ホヨル (キム・ドンハ)
백호열 (김동하)

8歳/ヒョンテの息子

ヒョンテの息子で、将来の夢は建物主。



○ヨンドゥ里

ヨンソン (キム・ヨンミン)
영송 (김영민)

ヨンドゥ里のオ・ウンヨンのような存在。最近では珍しい無欲な人物で、食べるだけ働いて、残りの時間は読みたい本を読んだり、聞きたい音楽を聞いたりするのに使っている。



チュンシク (パク・ジョンピョ)
춘식 (박정표)

ドゥグァンの政治的右腕を自任し、ヨンドゥスーパーで無料でマッコリを飲んだり、品物を安く買うなどの恩恵を受ける。ガンミの夫。



パク・ソックン
박석훈

ヨンドゥ青年会長であり、ドゥグァンのライバル



ガンミ (パク・ソンヨン)
강미 (박성연)

ミソンの美容室の常連であり、チュンシクの妻。ヨンドゥ里のカドラ通信※1の根源地。

※1 カドラ通信・・・出処も不明確で真偽のほどがはっきりしない伝聞情報。



バンシル (イ・スジ)
방실 (이수지)

ミソンの美容室の常連で、ヒョヌの幼い頃の教会のお姉さん。自分がヒョヌの初恋だと固く信じている。



ヒョンジョン (イ・ジヘ)
현정 (이지혜)

ミソンの美容室常連



○その他

グレイス・コ (キム・ジュリョン)

그레이스 고 (김주령)

59歳

旬が過ぎた女仲人。一時期売れっ子の女仲人の時は、上流層ではグレイスが通じなければ結婚できないと言っていた。クイーンズ家の人々は彼女をすべてコ顧問という非公式の肩書きで呼ぶ。クイーンズ家の真ん中でねじれている小さな毒蛇のように、心の中が分からないほど疑わしい。



ナ秘書 (ユン・ボミ)
나비서 (윤보미)

ヘインの秘書。結婚3年目のワーキングマザーとして、結婚と人生についてヘインと時々共感を形成する時がある。



キム・ヤンギ (ムン・テユ)
김양기 (문태유)

ヒョヌの大学同期であり、売れっ子の離婚専門弁護士。ヒョヌが唯一本音を打ち明ける友達。



ヒョヌの秘書
현우 비서

ヒョヌの秘書

※画像は全てtvN公式サイトから引用、翻訳
閲覧ありがとうございました💧👑