• プログラム情報




トボン区にト・ボンスンがいた。
続く力強い先祖から始まったこの力強い遺伝因子を持つ子孫が
他の地域にも住んでいる。ト・ボンスンと系図的には6親等ぐらいだろう。
いわば、ト・ボンスンの祖母とカン・ナムスンの祖母が姉妹だということだ。
下品で高貴さのない名前をつけてこそ、特別な遺伝子の特異性が相殺されるという
非論理的な理由で名付けられた江南生まれの母親ファン・グムジュとカン・ナムスン、
そしてナムスンの母方の祖母のキル・ジュンガン、
この3人の親子がつくりあげるグローバルスリー(3)ジェネレーションプロジェクト!
分からないほど良いことは多いほど良いと話した。多々益善っ※1
より強くなった力とより多くなったコメディ!

※1 多々益善・・・多ければ多い程良い

  • 人物関係図


  • 登場人物情報

カン・ナムスン (イ・ユミ)
(이유미)

22歳。純粋だがそれだけワイルドな女

母系遺伝で生まれた時から、Born to be怪力だった。
怪力を持っているだけに、彼女は英雄の運命に恵まれているのだろうか。
93歳になった韓国出身の韓国人の同胞おばあちゃんに韓国語を習ってみたら
タメ口を中心に韓国語を習得し、大体言葉が短い。
とにかく.......そのようにモンゴルから韓国に渡ってきた。
そして生まれつきの運命のように、そこで出会ったヒシクとひどく絡むことになる。
基本的に「絶望」「放棄」とか知らないナムスン。
草原で育ち純粋だがたくましい女
カン・ナムスンの華やかな江南活劇がそのように始まったのだ。
遊牧生活20年...ナムスンは大陸の生活力と
生まれつきのトリッキーとチンギスカンの気性まで搭載し
そのように天下無敵の3母娘は、自分たちの莫大な財力と
より大きな力を社会悪を一網打尽に使うことを決心する。
刑事のヒシクの合勢のもと!
でも実際にやってみると...これは本当にドストライクだ!
 
*別添
彼女の力は推定不可。
ジェネシスやボルボのような一般車は、ナムスンにはただのお菓子一箱の重さだ。
少なくともタンクや軽飛行機になってこそ、かなり重いなという気がする。
ものすごいパワーからの落下力は300Mの高さから飛び降りてもびくともしない。
生まれつきの遺伝因子とともにモンゴルで成長し
優れた視力と動体視力を持っている。
そしてカン・ナムスン-ファン・グムジュ-キル・ジュンガンの3母娘は
極限の瞬間にお互いのエネルギーを感じる。
同期感応をすると考えればいい。
ここで極限の瞬間とはものすごい力を使う場合だ。
車一台さっと持ったりする場合ではなく、
建物が丸ごと崩れるのに、それを防ぐ時とか。
これは母系血統だけで降りてくるので、息子は該当しない。




ファン・グムジュ (キム・ジョンウン)
황금주 (김정은)

江南質屋「ゴールドブルー」代表。自尊心の高い漢江以南最高の現金の成金

44歳とはいえ、30代に見える童顔で
家系の召命どおり、血のにじむ年の22歳で娘を産んだ。
生態系をかき回してエネルギー過剰だ。
何でも勝手にして、人の言うことはまず聞かない。
一喜一憂の日常化。孤独をたくさん感じるが、やや散漫な成人型ADHDだ。
サブキャラは「ゴールド」。全身をブランド品で包み込み、江南のど真ん中を走り回る。
マジャン洞から肉屋にお金を稼いだヒューマンキャッシュの母「キル・ジュンガン」の影響で
20代から理財に明るく、お金に対して触手が発達した。
このようなグムジュが質屋になったのは、自分の娘ナムスンのためだ。
お金持ちは誰でもできると思う?親とよく出会った財閥、それは純粋に運が良くて···
自分の力でいきなり金持ちになるのが本当の能力だ!
何だ、あの無能力な財閥の虫たち~~こんなマインドだ。
そう、うちの最初は牛を殴ってお金を稼いだ。
我が家の特技が何でも殴りつけることだよ。
君たちがそのお金で暮らしやすい世の中を作ったの?
君たちだけが住みやすい世の中を作るじゃないか。
私はこのお金で人々が住みやすい世界を作る!




キル・ジュンガン (キム・ヘスク)
길중간 (김해숙)

ナムスンの母方の祖母でファン・グムジュの母。力の強い母娘3代の大将格

マジャン洞の生きた伝説、別名「天下無敵精肉女人」。
往年にマジャン洞精肉業界の大物。
一生牛肉と豚肉を触ってお金を稼いだ。
その間に息子と娘を産み、餅のような孫娘も見たが、
童顔DNAの最大受恵者である彼女を60代と見る人は誰もいない。
今は引退して牡牛マークが刺さった
ランボルギーニのオープンカーを引っ張っているおしゃれなおばあちゃん。
彼女はもう人生の4/4四半期に金持ち宣言をしてぶんき
他の価値のある仕事を探しているところだ。
意識の流れ通りにスピーキングをしてユーモア感覚が格別なだけでなく
生まれつきの美貌と若さでシニア界のファンム・ファタル※2だ。
老人たちを脅して騙す詐欺師たちが多いという事実を知り
彼らを打破することで、残りの人生を過ごそうと決心した
進撃のおばあちゃんキル・ジュンガン!!!!

※2 ファンム・ファタル・・・フランス語で「宿命の女(運命の女)」。恋心を寄せた男を破滅させるために、まるで運命が送り届けたかのような魅力を備えた女こと。




カン・ヒシク (オン・ソンウ)
강희식 (옹성우)

警察隊出身の秀才、知徳体兼備、江漢地区隊所属の警部補

名前はカン・ヒシク。ヒシクの名前を初めて聞く人たちは
はい、肝移植ですか?と聞いてみる。
もちろんナムスンも肝移植という韓国の医学用語を知っていたので
典型的に彼の名前が肝移植だと思う。
ヒシクはいい家に生まれ、頭もいい。
ヒシクの家柄で言うと、皆がソウル大学出身のエリート。
ヒシク以外!
ヒシクは家の中で唯一の突然変異で一人で警察大学に進学した。
そして彼が豪勢に赴任したのは「江漢地区隊」!
江南漢江地区隊の略語だ。
名前は地区隊だけどもう一方では
麻薬捜査をアンダーカバーしてるデュアル捜査隊だ。
江南一帯でますます麻薬事件が深刻化しているため
特別に作られた秘密捜査チーム。
アンダーカバーという名分で他の民願チームと同じ空間を使ってるが、
押し寄せる苦情にアンダーカバーどころか、オーバーカバーだ。
その中でまた出会った力の強い女性、カンナムスン!
どうして人がこんなことができるの?
カン・ナムスンを見て新しい文化衝撃を受けるカン・ヒシク。
小さな少女にこんな力が出るなんて...すべての人に平等に接し
老若男女誰にでもタメ口をためらわずに
遊牧民特有のノマドスピリット※3のナムスンが新鮮だ
体系と規則を重視するプロセスタイプのヒシクには
野生馬のようなナムスンはただの「衝撃」そのものだ。
そんなナムスンに好奇心と妙な憧れまで...
この女と絡まりたい。
いや、もうひどく絡まってる。
そのようにナムスンのそばに留まり、ますます彼女の私生活の一部になるヒシク。
あんなに力の強い女性、カン・ナムスンと意気投合して社会悪を壊そうとする!

※3 ノマドスピリット・・・遊牧民精神




リュ・シオ (ピョン・ウソク)
류시오 (변우석)

コマース※4流通会社「ドゥゴ」代表、サイコパス

7歳の時に捨てられ、ロシアまで渡った。
後で何があったのかも知らないうちにまた韓国に足を踏み入れた。
1歳から35歳まで、彼がどこで何をしたか知っている人は誰もいない。
追跡も不可能だ。
彼はもともと怖がることのない人だった。
いや、そもそも怖さを知らない人として生まれた。
そうやって彼はオーバーグラウンドに上がってきて
まともな資本主義者になるという野心を育てる。
彼の持つ闇の人脈と金、そして貪心を活用して
華やかな光の世界に歩いてきたのだ。
そしてこのDOO-GOという流通販売会社を作ったのだ、
支配層の人脈と進んだ情報と流通ネットワークが調和し
彼は成功する。
そして、その過程でカン・ナムスンという女性を知ることになる。
モンゴルから来たというこの女性は純粋で魅力的で
力は想像を絶するほど強い。
そんなナムスンを利用すれば、自分の目標を簡単に達成できるだろうという
感じを受けることになるけど
思わずナムスンを女として愛するようになってしまう。
ナムスンに向かって複雑な感情の渦に巻き込まれたシオ!
弱点だけでなく慈悲心と同情心そして感情までもなかったが...
何かおかしい。
そんなシオは結局、ナムスンを自分勝手にコントロールしようとする
妙手を思い出すのに...
黒い金で権力を握り、処世術※5は素晴らしく、
感情のない最高の悪党がやってくる。

※4 コマース・・・商品やサービスの売買や交換を行う商業活動

※5 処世術・・・処世術とは社会生活をうまく生きるためのスキル



○カン・ナムスンの周辺人物

カン・ボンゴ (イ・スンジュン)
강봉고 (이승준)

ナムスンの父。フォトグラファー(離婚後、写真館を運営)

気が小さい。正直だ。優しい。
ボンゴはファン・グムジュが運営するソンジグク屋の現金を
毎日出張に行って回収してくるシンピン銀行の職員だったが
そこで会った笑顔のきれいな女性若い社長のグムジュを見て一目惚れした。
しかし、ナムスンを失った後、罪悪感に
ボンゴはグムジュと夫婦仲が悪くなり、離婚した。
それ以降も元妻ファン・グムジュとはひどく絡み合って切っても切れない
固い縁はますますピークに向かって進む。 
そうしてまたグムジュと離婚夫婦のロマンスを続けながら
父性愛と扱えなかったメロに終止符を打ち、
生まれ変わろうとする。



カン・ナミン (ハン・サンジョ)
강남인 (한상조)

ナムスンの双子の弟。グムシュの建物1階のサジュカフェの社長

異世界に関心が高く、占いを学んだ。
しかし、自分の将来はよく分からず、今の状態を守り続けている。
母であるグムジュは早くナミンに経済活動をさせて
財産管理を教えているところだ。
ナムスンに力遺伝子が集中して
この家の男たちは代々力が少し弱い。
とにかく祖母が毎日空輸してくれる牛肉をいくら食べても
生気という力はなく、脂肪だけが生じる。
だからちょっとヘビーだ。丸みを帯びた外見と違って性格は尖っている。
敏感な性格は体が弱いからだって
祖母のキル・ジュンガンに甘やかされて甘えん坊に育ってきた。
母であるグムジュは失った姉のことばかり考えている。
そのためか、いつも世の中に寂しくて一人で拗ねていることが多い。
敏感な触手のせいで直観が生きて、タロットをとてもよく見た事で
江南一帯の若い女性の間で「ぽっちゃり坊ちゃん」と呼ばれる。



ファン・グムドン (キム・ギドゥ)
황금동 (김기두)

ナムスンの母方の叔父でグムジュの弟、キル・ジュンガンの息子

家庭の爆弾。 
苦しむキャラクターに加え、株に狂って数億ドルもつぶれた。
ウェブ小説作家としてやっと生き返った。
力がグムジュに集中して本人はあまりにも力がない。
いつも横になっている。起きても頭は必ずどこかにもたれているほど体に力がない。
メンタルもスカスカであるうえ、筋力も落ち、持久力もない。
口に漢方薬の袋をつけて暮らす。
それで漢方薬を作ってくれる漢方医とリアル現実ロマンスを作ろうかと思ったが
それさえも体力が足りない!私の人生で恋愛は贅沢か〜〜〜と思った瞬間...
一人の女性が目に入る。



チ・ヒョンス(チュ・ウジェ)
지현수 (주우재)

漢江でナムスンと出会い、絡むホームレス

売れっ子の会社員だったけど
コインで突然乞食になってホームレスロードを歩くことになる。
そして早い昇進で今はコリアホームレス協会総務だ。
毎日経済新聞を読んでSNSもするインサ型ホームレスで才能が多い。
人生の煌びやかな喜怒哀楽を赤裸々に見せながら
乞食からスターまですべて味わえるジェットコースター人生を生きるキャラクター。
資本主義時代と急変する社会を代表する文化のアイコンだ。



ノ先生 (キョンリ)
노선생 (경리)
 
お金はないがロマンと彼氏はいるホームレス

ホームレスだが、チ・ヒョンスが一緒で悲しくも寂しくもない。
一対のゴキブリのようなカップルで
二人でとても切なく、いつもお互いを尊重する。
一つだけのおにぎりの中心部をヒョンスに渡し
自分は素飯だけの端っこを食べても幸せだ。
寒い日もお互いを抱いて寝れば春冷えにも耐えられると思う
ロマンチックな女性。



○江南漢江地区隊

オ・ヨンタク (ヨンタク)
오영탁 (영탁)

麻捜係特殊チームのストレートに言う刑事

麻薬捜査隊チームのヒシクのパートナーで先輩。
胸が熱く、外見を気にする熱血刑事
後輩のヒシクをいじりながらも面倒を見てくれる内柔外剛な男だ。



チン・ソンギュ (ユ・ハソン)
진선규 (유하성)

麻捜係特殊チームの秀才な末っ子。あだ名はチャムマ(ツナマヨ(참치마요(チャムチマヨ))の略語)

合気道選手出身の強力専門。科学捜査に長けている。
サイバー捜査隊で長く働いた知能犯罪専門。
フォレンジック※6も根気で全部キャッチする。
それをする時はご飯も食べずにツナマヨだけを食べるということでニックネームがチャムマ。
頭をたくさん使うので、DHAが豊富な食べ物を食べなければならないという不満。
たまに頭だけ使っていると、このように拗ねる場合が多い。

※6 フォレンジック・・・セキュリティ事故が起きた際に、端末やネットワーク内の情報を収集し、被害状況の解明や犯罪捜査に必要な法的証拠を明らかにする取り組み



キム・ソッコ (ソン·ジヌ)
김석호 송진우

麻捜係特殊チーム剣客、あだ名はスボン(マックスボン※7のスボン)

警護員出身のテコンドー特別採用武道警察。
いつも誠心誠意取り組む熱血警察でありヨンタクと同期だ。
ポケットにいつもソーセージを入れている。
麻薬犬を使う時に必要で始めたことだが、自分の口に合う。

※7 マックスボン・・・韓国で売られているソーセージの商品名



ハ・ドンソク (チョン・スンギル)
하동석 (정승길)

麻捜係特殊チーム隊長(チーム長)

特殊戦司令部出身の麻薬諜報専門。
短期、気性調節障害で力のある上司に愛されていない中
取り返しのつかない事件に直面することになる。



○ファン・グムジュの周辺人物



リ・ファジャ (チェ・ヒジン)
리화자 (최희진)

ファジャはグムジュが失ったナムスンとあまりにもそっくりだ。
グムジュに出会ってからファジャの人生は平和の花道になる。
本物の「カン・ナムスン」が現れるまでは。
結局、ファジャはナムスンをなくそうと陰謀を企てるが…



チョン・ナヨン (オ・ジョンヨン)
정나영 (오정연)

グムジュの秘書

グムジュの仕事を手伝ってくれる。
彼女のまた別の右腕でおしゃべり
見栄っ張りの男とは一味違う本物の秘書。
英語とフランス語が堪能で
バットマンのアルフレッド執事のような感じの女性だ。



ブラッド・ソン (アキラ)
브래드송 (아키라)

超セクシーにハンサムな稀代の詐欺師

(アメリカに行ったことないが)ウォール街のブルマンに通じる人物。
投資専門会社を設立して現金を転がすと
各種聞いたこともない詐欺で江南の私募※7たちの金を引っ張っていく。
韓国の名前ソン・スヒョンって言うのかな?アメリカのウォール街で働いていた時はブラッド・ソンだったという。
ブラッド・ピットのbradではなく、
クリームパンを作る時、breadだからか甘い嘘が自ずと出てくる。
普段、江南のお金がある女性を騙し
私募ファンドを集めるという噂が広がり
これはまもなくグムジュとの出会いにまでつながる。
ところで!
グムジュを警戒するどころか、むしろグムジュに無限の誘惑を飛ばす。
この男...さっぱり見当がつかない!

※7 私慕・・・新たに株式や社債を発行する際に広く一般から募集せず、発行会社と特定の関係のあるところで募集すること



○キル・ジュンガンの周辺人物

ソ・ジュニ (チョン・ボソク)
서준희 (정보석)

ナミンが営むタロットカフェのバリスタ

証券会社に務め名誉退職後バリスタになり
妻はガン闘病中、5年前に死別した。
以後、一人だけの時間を無難に乗り越えたまま、現在はバリスタとして活動中だ。
そのうちキル・ジュンギルのラブレーダー網に引っかかってしまって...
彼は初老の素敵な年下男性雰囲気のキル・ジュンガンとラブストーリーを作っていく。



ファン・グクジュン
황국종

ジュンギルの夫でチベット教師の経歴を持つ
「自我」を探すために出家を敢行してから10年...
家族は彼の生死さえ知らなかった。
そんなある日、対策なしに現れ、ジュンガンの恋にブレーキをかける
本当にどうしようもない人間!!



○リュ・シオの周辺人物

ユン秘書
윤비서

リュ・シオの秘書

リュ・シオに長年ガスライティング※8されてきた悲運の人物

※8 ガスライティング・・・他人が巧妙な言動で自分自身を疑わせ心理的に操る行為



カイル・アレクサンドロス
카일 알렉산드로스

リュ・シオの右腕

巨体のロシア出身柔術チャンピオン。
詐欺級のフィジカルに柔術、ボクシングなど人間兵器だ。
リュ・シオのボディーガード兼秘書。



○その他の人物

졸자야
チョルジャヤ

ナムスンを育ててくれたモンゴルの母親。たくましくこの上なく母性が強い。
荒野から馬に乗って駆けつけた見知らぬ子。
馬は上手だけどモンゴル語はできなくて、 
親もどこにいるかわからない小さな子は 
「カン・ナムスン、カン・ナムスン」自分の名前だけを繰り返し言った。
神からの贈り物だと言って、その子に良い家の場所を探す方法。
ゲルの立て方。馬の屠殺方法などなど
モンゴルで生き残るためのすべてのことを教えてくれた。



ココ
코코

ナムスンを育ててくれたモンゴルの父親
ガタイのいい男だが親バカだ。娘と友達のようなパパ。

※画像は全てJTBC公式サイトから引用、翻訳
閲覧ありがとうございました💪