☆医者のキャリア☆


本科実習生・・・6年間の医大在学中の本科3年生(5年目)から病院で実習を行う。


インターン (1年)・・・医者免許の国家試験に合格後、どの専攻に進むのか決定するために様々な科を経験する。


レジデント(専攻医) (4年)・・・選択した専攻で働き、専攻医としての経験を積む。


フェロー (専攻医)・・・専攻医の資格を取り、大学病院で1〜2年の働き、専攻でさらに経験を積む。


助教授・・・2〜3年フェローとして経験を積むことで助教授になる。


准教授・・・助教授として少なくとも5年経験を積むことで、准教授になる。


  • 人物紹介

赤字…シーズン2で追加


■産婦人科(OB&GY) 医者


ヤン・ソッキョン (キム・デミョン)

양석형 (김대명)



チュ・ミナ (アン・ウンジン)

추민하 (안은진)


(女/産婦人科レジデント2年目(医専卒)/産婦人科チーフレジデント(医専卒)/34歳/36歳)


意欲溢れる産婦人科情熱女。

勉強してみたいパートも多いし、

やってみたい手術も多く、いつも忙しいけど。

それでもまだ病院はとても好き。


仕事一つはしっかりする産婦人科のしっかり者で、

教授たちと看護師たちの無限の信頼を受けているが...

できるのは勉強だけだから、恋愛は落第です、

ファッションはオーバー、化粧はエラーだ。 


子どもの頃、母親は言った。

『人と同じように着るのはファッションじゃない』と!


その教えに従い、

ファッションだけは平凡さからかなり外れている。

この世のファッションとは言えない

奇想天外なカラーとデザインの服。


そして気分のいい日には

もっと濃くなる緑色のアイシャドウメイクまで…

忙しくても諦められない彼女の「エッジ」は

毎日毎日度を越えている。


いつからか分からない。 

聞かれてもロクに答えられず、

目も合わせられない焦れったい人が

毎日携帯だけ見てくすくす笑う

かっこ悪い思ったのに…


ある日から…

一人でご飯を食べる彼が気の毒になって、

今はその隣席に座って

ひそひそと話したくなった。


そして今は、

彼の思いやりと暖かさをもっと近くで

感じたくなった。


率直で果敢なチュ・ミナらしく

たった5回だけ告白してみることにした。

勇気を出して言った最初の告白は1秒で拒絶で戻ってたけど

失恋の絶望よりは、まだ4回のチャンスが残っているという希望が大きい。


あっという間に1年という間に流れ、

ミンハは医局の王というチーフになったが、

年次とともに増した責任感と負担感で

病院の仕事は依然としてハードで難しい。


厳しい病院生活の中で、ミナのエンドルフィンは依然、ソッキョンだ。 

もちろん、告白で一歩近づくと、

拒絶で一歩遠ざかるソッキョンのせいで

心が痛む日もたまにあるが、

ソッキョンと一日、 多くの時間を一緒に過ごすことができて…

どうしようもないくらい良い


まだ告白のチャンスが残っているから、

挫折は早く、放棄はというのはない!

ミナらしく!ミナらしくあって! 近づいてみると

いつかはソッキョンの心も動くんじゃない?という

大きな希望を抱いて今日もソッキョンの教授室をのぞいてみる。



ミョン・ウノン キム・ヘイン

명은원 (김혜인)


(女/産婦人科レジデント2年目(医大卒)/産婦人科チーフレジデント/28歳/30歳)


産婦人科の羽を失った天使

笑顔と優しさが身についた、

産婦人科のポジティブなアイコンだ。 


自ら性善説を証明するかのように、 

この世に憎しみも嫉妬も憎しみもないことを見せつけながら 

産婦人科最高の「天使」レジデントで通じる。


しかし、一緒に仕事をしてみた人たちは皆、ウノンを狐と呼ぶ。

猿知恵ばかり増えて、同期たちにはそれとなく仕事を押し付けながらも

教授たちにはいい印象を与えたくて、いろいろと手を焼いている。 

いつも善良なふりは一人でするせいで、

患者にだけ依然として「天使」と呼ばれる。


■産婦人科看護師


ハン・スンジュ (キム・ジソン)

한승주 (김지성)


(女/産婦人科分娩室看護師/41歳/43歳)


分娩室だけで15年。これまで受け取った赤ちゃんだけで

数百人に上るという伝説の主人公!

こうした彼女を人々は「出産の神」と呼ぶ。 


「ベテランは騒がしくない」という言葉のように、 

静かに任された仕事をこなす分娩室最高のコントロールタワー。

彼女の存在感だけでも、分娩室は平穏を取り戻す。



ウン・ソンジン ソル・ユジン

은선진 (설유진)


(女/産婦人科医師補助看護師/36歳/38歳)


産婦人科専任看護師


■周辺人物


チョ・ヨンヘ (ムン・ヒギョン)

조영혜 (문희경)


(女/ソクヒョン母/64歳/66歳)


ソクヒョン母 


苦労とは言ったこともないような

優雅な奥さんだけど、 

娘の死、夫の浮気、そして

その衝撃による脳出血まで…

人生の険しい波は絶えずヨンヘを襲ってきた。 


まだ終わらないこの苦難の道に

一筋の希望は、息子のソッキョンだけだ。 

私が生きている間だけでも、

ソッキョンがケガをするのは、 絶対に見たくないんだけど···。

いつも弱くて抜けた母親がすまないだけだ。


この世とのお別れさえも利己的だったヤン会長のおかげで、 

ヨンヘはもっと身軽になった。

もう残っている宿題は、ソッキョンを幸せにしてあげることだけだ。



ヤン・テヤン (ナム・ミョンニョル)

양태양 (남명렬)


(男/ソッキョン父/69歳)

シーズン1のみ


ソクヒョンの父、テゴンアパレルの代表。


「金」でできないことはないと思って生きてきた。

望むことのためには道徳、倫理、法は軽く無視しておいて、

結局は家族愛まで踏みにじった。


賄賂と横領は会社のためであり、

自分の浮気はやむをえなかった。

自分にしか分からない利己的な暴力と図々しさで

いつも周りの人たちを傷つけている。



キム・テヨン (イ・ソユン)

김태연 (이소윤)


(女/ソッキョン父の内縁女/37歳)

シーズン1のみ


ソッキョン父の内縁の女



ユン・シネ (パク・ジヨン)

윤신혜 (박지연)


(女/ソッキョンの元妻/40歳)

シーズン2のみ


ソッキョンの元妻


名前を言えば誰でも知っている著名な教授の娘で、

優雅なルックスに勝る家庭環境で

他の人々にうらやまれながら順調に暮らしてきた。


バラ色に思えた彼女の人生で

結婚生活が一番大きな山場になるとは思わなかった。


両親の計らいで結ばれた縁だが

思慮深いソッキョンが良かったが、

そんなソッキョンだけを見て耐えるには 

結婚生活は順調ではなく、短く幕を下ろすことになった。


そして数年が経った今

ソッキョンにまた会おう

忘れていた昔の感情がよみがえる。


※画像は全てtvN公式サイトから引用、翻訳

 

 

 

6(神経外科編)に続きます〜🐥『賢い医師生活 1・2 슬기로운 의사생활 1・2 HP翻訳⑥〜神経外科編〜』☆医者のキャリア☆・本科実習生・・・6年間の医大在学中の本科3年生(5年目)から病院で実習を行う。・インターン (1年)・・・医者免許の国家試験に合格後、ど…リンクameblo.jp