• プログラム紹介
 企画意図

<2016年大韓民国、暮らしが疲れる…>


健康に耐えるのも大変なのに、「体調崩してこそ青春」だと言って

ビリを免れるのも大変なのに、「勝つ習慣」を身につけろと言い、

ただ生きていくのも大変なのに、「勉強する途中で死ね」と言う。

『あ…笑うことがないね、本当に』


<笑わせているのね>


ここに本当に「笑わせている家族」がいる。

2006年にウェブトゥーンでこの世に生まれた青年チョ・ソクとその家族!

どんな助言も、指針も、慰めもなく 

あなたの「笑うこと」だけを求めてやってきた彼ら!

予測不可能な状況、それ以上に予測不可能な人々の話


<ユニークで…くだらなくて…それで俺たちの話>


誰よりもくだらなくて、利己的で、愚かで…。

一言で、ユニークなチョ・ソクが特別な人になっていく姿、

そして反省、教訓などなく 徹底的に利己的なこの家族の姿から

不思議なことに彼らに似ている私たち自身を見るようになるだろう。(鳥肌~)


■登場人物


チュ・ソク (イ・グァンス)

조석 (이광수)


#ウェブトゥーン作家が志望する失業者#29歳

#この時代の青春を代表するには平均以下の

#イ・ナジュンとマサルを乗り越えたい

#baka #同じだけど優しい

#弱気 #小心 #恋愛高座 #黄色いTシャツ

#頬骨ぽんと飛び出る #長身 #延新内

#MAMAMOO #SHINee #エボン #7800万ウォン



チュ・ジュン (キム・デミョン)

조준 (김대명)


#チョ·ソクの兄 #32歳

#新入社員 #隠してきた夢は芸能人

#意外な女たらし#成功率98%

#青いパンツ #青いランニング #クァンジョン※1 #クラブ

#中国出張 #ハゲ保菌者


※1 クァンジョン(관종)・・・人々の関心を集めるために極端な行動をとる人



チェ・エボン (チョン・ソミン)

최애봉 (정소민)


#チョ・ソクの同窓 #偶然の再会 #ラブスタグラム

#ボブヘア #幼虫眉毛

#会社員なのに目立たない

#この区域の狂ったXは私だよ 

#毛羽 #拳 #笑い上戸

#夏のクルトン #すっぴん美女 #ギブス



チョ・チョラン (キム・ビョンオク)

조철왕 (김병옥)


#チョ・ソク父 #憎い7歳 #精神年齢7歳

#男は物心ついたら死ぬ #高齢になってぼけても生きろと伝えろ

#200歳人生

#チキン屋の社長 #毎月37万ウォンの赤字

#カツラスタグラム #アルバスタグラム  #仮装スタグラム

#延辺乞食野郎※2 #リネージュ※3 #ironking※4


※2 延辺乞食野郎・・・朝鮮族を差別罵倒する表現


※3 リネージュ・・・同一の出自によって共通の祖先につながるという意識をもち、また互いの系譜関係を明確に知っている人々によって構成される集団


※4 ironking・・・アイアンキング 伝説的な英雄で自由奔放に生きる (鉄の王 キム・スロ?)



クォン・チョングォン (キム・ミギョン)

권정권 (김미경)


#チョ・ソク母 #家庭主婦

#家庭の安定権を握る者 #特技の正拳突き

#戦闘力最強 #欲スタグラム

#3人の男と暮らす私がマザーテレサ

#節約マザー #夜の女王 #離婚 #愛と戦争


閲覧ありがございました👨‍👩‍👦‍👦


※画像は全てKBS公式サイトから引用、翻訳

https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/soundofheart/mobile/index.html