【3/26】前回 の続き)


旧市街を見て回った後は、早めの晩御飯ナイフとフォーク



nako★のイギリス生活日記


旧港、ポンテ門近くにあるLokanda Peskarijaに行きました。

サイト見つけられませんでした。。。地球の歩き方の地図上に名前はあります。


nako★のイギリス生活日記

18時前だったのですが、2階のテーブルが満席だったので、

通常はバースペースであると思われる1階のテーブルでいただきました。



食事メニューは各国語で用意されていて、


nako★のイギリス生活日記

日本語もありました~日の丸


メニュー少ないですが、お値段がお手頃でいいですハート



頼んだ飲み物は


nako★のイギリス生活日記


ビールNatural Lemonade

あと追加で夫が白ワインのグラス飲んでましたが、それはイマイチだったとか


レモネードになんでお砂糖がついてくるのかと思ったら、

これ本当に絞りたてレモンジュースに何も加えてなくて、かなり酸っぱい!!


イギリスでレモネードを頼むと、たいていスプライトみたいなのにレモンの輪切りが入ってるのが来るんですが、

ところ変わればレモネードも変わりますね~。



頼んだ料理は


nako★のイギリス生活日記  nako★のイギリス生活日記
店内が暗いのでフラッシュをたいて写真とってます


炭火焼き海老小魚のフライ


nako★のイギリス生活日記

いか墨リゾット


黒いお鍋に入っての提供でした。



上の写真じゃよくわからないと思うので、


nako★のイギリス生活日記

いつものごとくキレイに盛れてませんが、お皿にもったのはこんな感じです。



3つともシンプルですが、味付けがちょうどよく、

噂にきいていたとおり日本人の口によくあいますハート


ただ、2人でこの3つは多かったあせる


小魚か海老のどちらかにして、もう一つはサラダにすればちょうど良かったかな?



晩御飯の後はまた旧市街をウロウロして、


nako★のイギリス生活日記


旧市街の中にいくつかあるミニスーパーによってみたら、


nako★のイギリス生活日記

MIKADOという名前のチョコレートを発見。


ヨーロッパ各地で販売されているGlico協力?の(Glicoマークも入ってるから)

ポッキー類似品のMIKADOとは関係ないようでした。



こちらは


nako★のイギリス生活日記


途中のぞいたお土産物屋さんのウィンドー



nako★のイギリス生活日記

夜のプラツァ通り



旧市街を後にしてピレ門前のバス停からホテルへ。


nako★のイギリス生活日記

バスの中はこんな感じ。


私達の泊まったドブロブニクパラスホテル へ行くには、

4番のバスに乗って10分ほどでつきます。


「次はどこどこ」というアナウンスや表示がないのですが、終点なので大丈夫ハート


ちなみに乗車券はチケット売り場もしくは売店で買うと8kn

車内で買うと10knです。



今回泊まったお部屋は


nako★のイギリス生活日記


こんな感じ。


オフシーズンでかなりお得だったので、我が家にしては珍しくちょっぴりいいお部屋にしましたキャッ☆


モダンな内装でスペースがたっぷり。

バスルームも2つあって、無駄に液晶テレビが2つありました(笑)



そしてアメニティが


nako★のイギリス生活日記  nako★のイギリス生活日記

ロクシタンでした~ハート

バスルームが2つあるので、合計3セットも!!

あまったのをお持ち帰りしたことは言うまでもない。。。(笑)



まだ時間が早かったので、ホテル内をウロウロ


nako★のイギリス生活日記

素敵なプールやサウナにジムもありました。


お外のプールはまだクローズのようでしたが、夏場は外のプールサイドにバーなんかもあるみたいでしたよ。


フロントの対応も良かったし、お掃除の人でさえにこやかに挨拶してくれてとっても感じが良く、

さすが五つ星!って感じでした~星

夏に行ったアテネのRホテルとは大違いだ~。



そうそう、ここのエレベーターのUIがなんかおもしろかったので、マニア向けにご紹介。



nako★のイギリス生活日記

気になったのは、右下にあるOSOBAの文字。


機種名なんでしょうかね~?



あと、写真はないですがRC階にINFO ROOMという名の、

コンピューターが4台ある部屋があります。


こちら無料でインターネットができ、OFFICE系も揃って入ってました。


日本語入力はできないですが、日本語表示はOKだったので、

アメブロもmixiも見ることができました。


ただ、なぜかHotmailにだけはアクセスできないようになっていました~。