先日のホワイトデー(イギリス的にはマザーズデー)に夫と近所のブラッセリーでお外ご飯しました。

また最近ブログさぼり気味だったのだけど、一緒に行ったところをブログに載せないと機嫌が悪い人がいるもんで。。。


sam's brasserie


nako★のイギリス生活日記


ChiswickのHigh Roadを少し入ったところ、郵便局の近くにあります。


バーも併設されていてちょっとオシャレな感じの内装ですが、店員さんの感じもいいし、

赤ちゃん連れの方もいたので、夜でもお子さん連れOKみたいですよ~。



こちら、18:30-19:30までの間に注文すると、Early Bird Dinner Set Menuということで、

2コース £153コース £18と結構お得です。



我が家が頼んだのは、


nako★のイギリス生活日記

Chicken Liver Parfait, Grape Chutney, Toasted Brioche


えへっ。やっぱり頼んじゃいました。

でも、一応今回はこちらは夫の分としてです。

もちろん半分こしましたけど。(意味なし)


nako★のイギリス生活日記

Cream of Sweet Corn Soup, Wild Mushrooms


コーンスープにマッシュルームをあわせるってのが初めてだったのですが、

これかなり美味しかったですハート


次行った時もメニューにあったら、確実にリピしますね~。



続いてメインは


nako★のイギリス生活日記

Crisp Sea Bass, Couscous and Fennel Salad, Lemon Oil


こちらは一口もらいましたが、あっさりした味付けで美味しかったと思います。




そしてそして、登場とともに言葉を失ったのが。。。。



nako★のイギリス生活日記


Roast Pork Loin, Roast Potatoes, Cider Gravy, Apple Sauce


写真じゃ伝えきれないと思うんですが、ものすごい迫力でしたあせる


豚さんも3切れあるし、ポテトやパースニップ、キャベツとベーコンの炒めたのとかもかなりのボリュームです!!


1/3くらいでギブアップしちゃいました~。

夫が手伝ってくれたけど、結構残しちゃいましたね。お味は良いのにモッタイナイ。。。汗



そんな感じだったので、もちろんデザートはスキップしました~。


帰りは満腹で苦しくなっちゃいましたが、また近所の美味しいところを発見できて大満足の夜でした~ラブ