今日は

仕事が全部休みの唯一の1日ルンルン

そして孫達がいないチョキ

この1人の時間を優雅に過ごす〜照れ


な〜んて事はありえないアセアセないアセアセ


気が進まなくて

1年間見て見ぬ振りをしてきたガーン

私が、一番やりたくない事をする日ガーン



それがこれ下矢印


冷凍冷蔵庫の霜とりアセアセ
(今時霜取り? ありえない)滝汗


この日の為に冷凍物を減らしておきますが
(雑な入れ方、性格丸見えじゃん)もやもや


今時、こんな旧式な冷凍冷蔵庫

使ってる人いないですよね〜ガーンガーン



1年間ほったらかしにして置くと

必ずこうなるえーん
(わかっちゃいるけど出来ない)ハッ

忙しいを理由に

やりたく無いもんだから

避けてきた結果がこれ下矢印


アイスピックでバリバリ崩す!




この量アセアセ(やばい)笑い泣き


スッキリ霜なしOK



そしてこの作業は、今年で終わりにします。

もう、処分しますバイバイ
(断捨離だぜ!)


旧式でも、いい仕事してくれました。

ありがとう、旧式冷凍冷蔵庫ラブラブちゃん





食材はこちらの本家の冷凍庫に収まり

アイスは上の冷凍庫に収まりました。


一台で収まるんグリーンハーツ


もう、余計に冷凍品を買わずにおこうニコニコ
(雑に入れるのもやめよう)ガーン




     ハート今日の孫ちゃんハート


お気に入りのバッグ❣️



の中は、お気に入りのファブリーズ⁉️