今日の朝雨

配達業務の準備中に

配達業務の仲間からの電話🤙

意見を聞かせて欲しいとの依頼が舞い込んで来たびっくり


なになに? 意見?



前話を少し書きますくるくる爆笑


1️⃣配達業務は基本毎日あります。

2️⃣やったら、やっただけのお金を頂けます。




私は、週4回しかやらないと勝手に決めてます口笛
(なんせ、職種3掛け持ちなのでね)てへぺろ


スケジュールに勝手に書いて提出

何も言ってこないのでそのままで良しと思ってる👌
(勝手に決めてるだけですが)あせる

この仕事

それなりに時間もかかるし、体力勝負ガーン


数量限定とか
(何も言わないと大量になる時がある)滝汗


範囲を縮小とか
(この場合は行かないよ)チーン


色々注文をつけます!




自分の意思をはっきりさせないと

毎日やる事になるしガーン

数量も大量になるガーン

時間もかかるしガーン

疲れるゲッソリグデグデあせる





これをふまえて

彼女(配達業務仲間)は今、悩んでますもやもや



娘さんが出産照れチョキ
(おめでとう㊗️)

娘さんを助けてあげたいキラキラ

孫の面倒をみてあげたいキラキラ


そう思っているのですラブラブ




しかし、彼女の配達業務の仕事内容が


休み少なめガーン

数量大量ガーン

行く範囲が多いガーン


どうしたら良いのでしょうか〜!?だった


えぇ…⁉️びっくり

それ、私に聞くの?



どうしたら良いのでしょうか?  ですか?あせる

自分はどうしたいの?  ですか?あせる

娘さんを助けたい!   のですよね?あせる



もう、考える事は無いでしょうひらめき電球



会社に言う❗️   それだけてへぺろ



しかし彼女はアセアセ


私が言ったら…あの人が困るかも…汗

私がこうしたら…誰々に迷惑がかかるかも…汗

私が休んだら…誰か変わってくれるのかな…汗


私が…私が…私が



おいおいアセアセ


ちょっと待った〜滝汗


それ、勝手に思ってるだけでしょ?


まだ、何も言ってないでしょ?


妄想、激しすぎやーもやもや




ちゃんと話せば大丈夫だから!

いつも頑張ってるから!

こんな時は助けてもらえるから!

意思をハッキリ持って伝えて❗️

意思をハッキリと❗️

そう言ったら、落ち着きを取り戻しましたアセアセ



きっと彼女は

ダメだと思い込んで

でも、どうにかしたくて

どうにも出来なくてもやもや

だったのでしょう照れ




でも、なぜ私に聞く?滝汗




彼女の本音は!!



やりたいようにやってる私がアセアセ


どうやってるのか知りたかったようです滝汗


はじめに言って頂けたら


ちゃんと、お伝えしましたのにびっくり


意思を持って
   図々しく
     いきるだけ爆笑チョキ
           てね❣️





私のお気に入りラブラブ

高さがあって可愛いです。
観葉植物の落ちてしまった部分を
寄せ集めて植木鉢へまとめてます。