我が家の娘、今25歳!


結婚して、子供2人います。
(孫1号君、孫2号ちゃん)


その娘、


実は小学校6年半ばごろで不登校になりまして滝汗アセアセ


卒業式にも出てませんガーン


人間関係に疲れ果て、爆発💥



そもそもの始まりは、


お友達グループの中の分裂がボッ発炎
(6人グループの中で)


リーダー的存在が2人


リーダー的存在とリーダー的存在がケンカ滝汗!?


そんな、感じだと思いますもやもや




あなたはどちらにつく?からの始まり


女の子にはありがちな争いが始まりまして



娘は、何故?みんなで仲良くじゃダメなの!?
と心の中で叫んだそうですがアセアセ



そんな聞こえない意見はとおりましぇんガーン



4人対1人の戦いが始まりました炎
(娘は無理やり対1人の方に引きずられました)


「あなたは(娘).私の方につくよね❗️」


「あなたは(娘)、私を裏切らないよね❗️」


「私以外の人とは仲良くしないで❗️」
                     (喋る事もダメ)アセアセ





そこから、地獄の始まりゲッソリ


監視されて目


他の人と接近する事すら許されないガーン


そんな日々が続き


身体中にジンマシンがチーン


とうとう、限界を迎えて学校に行く事を



      やめてしまいました叫び




「ただ、私はみんなと仲良くしたいだけなのに」


「誰とも話せない、遊べないのなら、
   誰もいないところで一人でいた方がいい」



と私に言いました滝汗




私は、一呼吸おいて


   「いいよ、行かなくても」






学校側は登校しない理由を聞きたくて


何度も家に来ました


娘はその理由を口にする事はありませんでした。


最後まで学校側は理由を把握する事なくアセアセ


その間、学校の同級生に会う事もなくアセアセ


6年生の終わりを迎えましたガーン   





今の娘は、


そんな経験を経て、自分なりに悟っていますひらめき電球


友達からよく相談されたり、


たりよにされたり、


人の気持ちに、寄り添う事が出来る、優しい人


に成長しました。



親バカですが照れおいで
(私の方がダメダメ)アセアセ



その、経験が今の娘を作っていると思います。


辛かった経験も、


自分の強さに出来る時が来る


そう確信しましたキラキラ




たまに、今でもこの話しで盛りあがります爆笑


あの時は大変だったよね〜とか


もし、今だったらこうするなぁ〜とか


ケラケラ笑って話してますチョキ






「不登校からの中学生への道のり」はまたの機会にウインク