30年ほど前には


毎日楽しければ良し

みんなでワイワイ面白い

友達多いい方がいい


そう思っていたニヤリパー
(確かに楽しかった事もいっぱいあったし
                         悩まされた事もたくさんあった)



今は


毎日充実したい

自分の時間を大切にしたい

1人で出来る事を探したい


そう思うニヤリチョキ



真逆ですわびっくり




歳を増したからなのか!?


でも、そうとばかりも言えない!




今、交流のある方々は
(たまに会ったり、電話するお友達)


小学校からの同級生1人


中学生からの同級生1人


ママ友
(娘が幼稚園から小学校の頃)からの方3人


仕事絡みは無し
(私の仕事は、人との絡みがたいしてありましぇん)



少ないびっくりアセアセ



損得勘定抜きで逢いたいと思える人達だけOK



それで良い照れと思ってます。



友人関係も断捨離❗️



小学校からの同級生が同窓会とか、飲み会

集まりにその度に誘ってくれます
(ありがたい事です)おねがい


その返事に

私は行かないですけど、楽しんできて」


と答えてますガーン



行きたいかと言えば違う口笛


行きたくないかと言えばそれも違う口笛



おいおい、面倒臭いやっちゃなガーン

それじゃ〜なんなんじゃギザギザ

てな感じですが爆笑


簡単に言うと

   飲み会に
     
    「興味が無い」


興味が無いから行かない❗️


ただそれだけOK



30年前はそんな事考えたこともありませんね口笛


興味がある無しで行くか行かない…❓


その判断で決めたことすら無かったかもガーン


みんなが行くから行くくるくるでしょ(うんうん)


誘われたから行くくるくるでしょ(はいはい)




今の私は

   行きたくなければ

      「行かない 」

               

言葉に出して言えます爆笑グッ


えぇ〜言っちゃうんだ⁉️
           と思いますよねゲッソリ



それて、勇気がいるし、結構怖い滝汗


ほんとガーン
ほんとガーン


怖い〜ですねアセアセ
(他人事のよう)



なんて思われるかな〜とか
嫌われるかな〜とか



色々考えますよね滝汗



ほとんどの悩みは人間関係❗️
        (倍率が高い)笑い泣き

でも

言った後の事は

私が考える事じゃ無いから考えましぇん爆笑



そんな、あなたでも

  「いいよ」と言って頂ける方だけでいい


そのお友達は、

「行かないと思ったけど爆笑
    とりあえず聞いてみた!
         まぁ気が変わったら言って」

といつも言ってくれます照れ
   
   「ありがとう」ラブラブ



量より質を大事にします照れ



今では、ほとんど

人間関係に悩み無し!


進化してそして強くなる、ポケモンの様に下矢印



ビカチュウルンルン

シッポが無い❗️
                     

この子が歯で、むしり取りましたアセアセ
       
   孫2号ちゃん
      そして、あなたも強くなるチョキ