キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

キッズパフォーマー(歌のお姉さん)なっきー

保育園・幼稚園・こども園・福祉施設に出張コンサートで活躍中!コミカルなっきーのブログです♪

キッズパフォーマー(コミカル歌のお姉さん) なっきーのブログへようこそ!


保育園・幼稚園・こども園・子育て支援・福祉施設・全国遊園地などで 活躍中。

歌と、個性的なおしゃべりと、バルーンをミックスした コミカルなステージショーは、

「普通のお姉さん」とは全く違うので、びっくりするとおもいます。それが「なっきー」

0歳児から、乳児・幼児も、いっしょに参加してママも一緒に楽しみます!

元気いっぱい!楽しい、笑顔いっぱいのステージをお届けしています。


子供イベント、なっきーホームページはこちら

なっきーキッズステーション


なっきー&カナト のめちゃくちゃ楽しいステージ・ホームページはこちら

キッズパフォーマー・ポコピカソン


やっとやっと念願の「森の時計」に来れました

 

 

二宮&寺尾聰のドラマ【優しい時間】

何度も何度も見返して、いつかここに来るのが夢だった。

 

 

カウンターに座ると、自分で豆をひくことができて

香りを楽しめる。

 

 

ドラマを見ている時はコーヒー☕️が飲めなかったけど

今ではコーヒー無しでは仕事ができない。

変わるものですね。

 

 

雪解けのケーキが美味しい😋

 

 

フェリーに乗る時間にギリギリで💦

今回はケーキのみ。

次回はもっとゆっくりしたいなぁ。。

 

それでも、今日の特別な時間でした

 

      なっきー

 

 

さんふらわあ(苫小牧ー大洗)船内イベント

なっきーのバルーンショー

今日はたくさんの方に会場に集まっていただきました。

「もうこれで関東に帰るよ〜」という方が多く、でも疲れている感じもなく

みなさん元気いっぱい!

大人の方も大きな声がでてましたね〜٩(^‿^)۶

すごくうれしかったです💖ありがとうございました😊

 

明日は健康体操でバルーン使ってやります。

と、告知しただけで沸くという。。。不思議な(笑)

 

 

フェリーは、基本大人の方が多いので、いつも自分の歳をいじりながら

トークしてます。その方が皆さんと会話が弾むんですよ♬

不思議ですね〜

歳を重ねたから出来るトークって、憧れていたんですが。。。

まぁ、どっぷり浸かってしまうと、冗談ではない感じにも

写ってしまうといけないので、要注意!

 

 

でも、やっぱり。どんな時でも、

集まったみなさんと楽しい時間になるのが一番うれしい💖

明日も楽しみです♪♪♪

 

     なっきー

 

 

 

北海道1ヶ月滞在も今日ラストの宿泊です。

いっきにまとめて報告しますね

 

 

まず網走のゲストハウスは、【流氷の丘】

朝日が見える部屋で今日は3時30分日の出。

 

 

高台にあり、海が見渡せます。素晴らしいロケーションです

30分粘って写真におさめましたが、鹿、キツネ、新聞屋さん🤣と

 

 

来客の多い事!

めちゃくちゃ素敵な朝を迎えることが出来ました。

 

 

そして先日までの幼稚園の現場の荷物を、明日からのフェリー用に

キャリーケースの中身の大移動です😅

7個全部部屋に運んで、1日仕事💦

洗濯物3日分。部屋にハンガーラック持ち込み💦

すっごいわがままな客だったと思います💦

 

 

そしてここの最高得点が付いたのは❣️

オーナーさんが嵐ファンで!

 

 

大野君の推しで。。。入口カウンターは嵐コーナーが。。。

グッズとうちわが。。。💖

今回の1ヶ月はほぼほぼ嵐ライブにひたり、

BGMは嵐一筋。最後の最後に、ここで嵐ファンと出会えるだなんて!

 

幸せすぎる宿でした〜💖

 

      なっきー

 

 

 

 

もう感動しっぱなしの移動

別海町から網走に向かうのに、せっかくだから知床に。

 

 

 

 

 

日本最北東突端地まで走って、そこで道は終わり。

Uターンして

 

知床横断道路(国道334号)標高738mの知床峠

 

 

何と!根室海峡側は

峠の上まで来たらすごい霧!🥶寒い!

 

 

でも、数メーター進んだ反対側はピーカン天気☀️

 

 

綺麗すぎて感動🥹

あまりにも違ってびっくり

 

 

そして千葉の方にキツネがいるのを教えてもらってパチリ📸

そこでドローンで撮影した今日出会った熊親子動画を

見せてもらって感動!

知床半島の美しさと、もう一度来たい!と思うほどの

ドライブ最高!

 

 

あーーーここまで来て良かったぁ💖

 

     なっきー

網走の能取岬灯台で

願いを叶える鐘🔔に鳥が。。。。

 

 

私が岬にいる間、ずっと二羽の雲が見守ってくれてました💖

とても幸せな気分で。。。

 

 

 

この北海道の形状が好きだわ🥰

 

 

網走に来たのだから。。。網走監獄行ってきましたが。。。

 

 

一気に空気が重たくなって

嫌なことがいくつも起きて。。。。

 

とてもくらい日になってしまった。

 

朝の鳥たちに

 

もう一度会いたい。

 

疲れた。すごく良くない。一気に疲れた。

 

 

 

 

 

根室の睦の園幼稚園のみんなとっても元気!

素直で、どんどん声が大きくなっていきましたよ😊

 

一番驚いたのは。。。これは何かな?のクイズで

 

 

今まで「白鳥」「あひる」の答えが多い中、

ここでは「鶴!ツル」という答えが!

確かに。昨日も鶴をいっぱいみたよ!

こっちでは子どもたちにとって普通なんですね🪽

こうして開催する場所でこんなに違うことが面白いです。

 

 

先生もお茶目で🤭

そう、話を全然聞いてないところがいい味でした🤣www

丁寧にすごく可愛く仕上げてくれる先生だったり

色々個性豊かな先生に囲まれている子どもたちは

のびのびしています٩(^‿^)۶

 

 

そして、すっごい珍しい作りの園舎で!

2階までスロープでくるりん歩いて登ります。

小さなお友達もハイハイしながら2階に行けるようになっていて

窓は、寒い日が続く根室、ポカポカ日向ぼっこができるように

大きな窓で囲まれていて

本当になるほど🧐がいっぱい詰まった園でした。

 

 

そして、驚いたのが

ショー終わりに、メッセージカード!いただいたの。

それも、今今やっていたショーの写真が入っていたの!

こんなことって、あるの?????

信じられない💦凄すぎます!

 

 

そして。。。車移動の多い私に。。。

安全運転のお守りいただきました

 

 

すっごい嬉しかった!

大切に車に入れておくね✨✨🚙✨✨

 

書ききれないわ。色々あって!

本当に楽しい1日をありがとうございました😊

 

         なっきー

 

 

 

昨日は一日中チラシデザインで苦しみ、

夜中になってもできない😭

もう社長に愚痴りLINEを入れた後、夜中3時過ぎに

急にノリノリになってきて、朝の6時ごろ完成!

とりあえずたたき台ができたので、ホッとして移動に。

 

先日地元の方に観光地へ連れて行ってもらいましたが

本日も連れて行ってくれる、とのことでしたが。。。

営業も差し込みつつ、仕事の電話も多かったので

待たせる時間ばかりで先が全く読めないのでお断りをして💦

 

 

ARASHI爆音で聴きながらの〜

別海町〜標津町へ。そして野付半島に!

何もない。道だけ。鹿がここも多い💦

 

 

やっぱり私は🚙運転が大好きだ!

何もない道をひたすら走って行くのがいい。

この自由気ままなドライブが最高だ!

 

 

でも16時にすっごい睡魔が(^◇^;)。。。

そりゃそうだ!寝てなかったのに気づく。。。💦

 

明日は根室の幼稚園で9:30からの公演です。

もう寝ます!

明日のために。

 

      なっきー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿泊4日間は

別海町のゲストハウスGreen Starさん

 

 

チェックインを大幅に遅れても待っていてくれて

本当に助かりました!

 

 

洗濯を3日分、部屋に小道具のハンガーラックを2台持ち込んで

干しまくっても広い部屋!

1人部屋は本当に助かりました。

 

 

そして、外見では想像つかないくらい❣️

オシャレ!実はオーナーさんがイラストデザイナー?とか?

めちゃくちゃこだわってリノベーションしたのに

惹かれてここに滞在にしたんです。

 

 

ベットもいい。お部屋もいい。

中標津〜別海町で1番めちゃくちゃ安い❣️

こんな素敵な空間でくつろげたこと。感謝します。

 

是非みなさんにも泊まってほしい!

 

 

そして。ここで。

一日中仕事してます。

明日チェックアウトまで、粘って頑張ります💦

 

      なっきー

 

 

 

 

 

 

 

 

洞爺湖も本日ラストです。

いっぱい営業もして、現場もして。

次の種まきもしっかりしたところで。

大好きなゲストハウスポンコタンもラスト一泊❣️

大好きな洞爺湖にまた長期にわたって来れますように。

祈うばかりです。

 

 

さて今回は昭和新山に2回も見に行きました

 

1943年の噴火で平坦な麦畑が隆起して誕生し、

現在も白煙を上げる姿を間近で見て、なんだかすごく魅力を感じて。

 

 

世界的にも珍しい「隆起型」の火山とのことで

写真のない時代に、この土地の所有者がどんどん隆起していく様を

スケッチして絵を何枚もなん枚も書き残しました。

その情熱にも心打たれました。

 

 

私も何か残せるものがあるのだろうか

 

と、考える日々です。

 

さて、明日は倶知安の園、明後日は中標津の園に行きます。

準備頑張ります〜😊

 

     なっきー

 

 

 

本日も営業で走り回っていましたが

海側がすごい霧で!

 

 

海の霧を見たのは初めてかも。

海岸線を走っていても真っ白で何も見えない。

 

 

いつも景色がいいよーって写真アップしてるけど

クリアに見れていることが貴重なんだと思いました。

ありがたい。

 

 

海沿いの道は全部霧だったぁーーー

 

         なっきー