やっとやっと念願の「森の時計」に来れました
二宮&寺尾聰のドラマ【優しい時間】
何度も何度も見返して、いつかここに来るのが夢だった。
カウンターに座ると、自分で豆をひくことができて
香りを楽しめる。
ドラマを見ている時はコーヒー☕️が飲めなかったけど
今ではコーヒー無しでは仕事ができない。
変わるものですね。
雪解けのケーキが美味しい😋
フェリーに乗る時間にギリギリで💦
今回はケーキのみ。
次回はもっとゆっくりしたいなぁ。。
それでも、今日の特別な時間でした
なっきー
さんふらわあ(苫小牧ー大洗)船内イベント
なっきーのバルーンショー
今日はたくさんの方に会場に集まっていただきました。
「もうこれで関東に帰るよ〜」という方が多く、でも疲れている感じもなく
みなさん元気いっぱい!
大人の方も大きな声がでてましたね〜٩(^‿^)۶
すごくうれしかったです💖ありがとうございました😊
明日は健康体操でバルーン使ってやります。
と、告知しただけで沸くという。。。不思議な(笑)
フェリーは、基本大人の方が多いので、いつも自分の歳をいじりながら
トークしてます。その方が皆さんと会話が弾むんですよ♬
不思議ですね〜
歳を重ねたから出来るトークって、憧れていたんですが。。。
まぁ、どっぷり浸かってしまうと、冗談ではない感じにも
写ってしまうといけないので、要注意!
でも、やっぱり。どんな時でも、
集まったみなさんと楽しい時間になるのが一番うれしい💖
明日も楽しみです♪♪♪
なっきー
北海道1ヶ月滞在も今日ラストの宿泊です。
いっきにまとめて報告しますね
まず網走のゲストハウスは、【流氷の丘】
朝日が見える部屋で今日は3時30分日の出。
高台にあり、海が見渡せます。素晴らしいロケーションです
30分粘って写真におさめましたが、鹿、キツネ、新聞屋さん🤣と
来客の多い事!
めちゃくちゃ素敵な朝を迎えることが出来ました。
そして先日までの幼稚園の現場の荷物を、明日からのフェリー用に
キャリーケースの中身の大移動です😅
7個全部部屋に運んで、1日仕事💦
洗濯物3日分。部屋にハンガーラック持ち込み💦
すっごいわがままな客だったと思います💦
そしてここの最高得点が付いたのは❣️
オーナーさんが嵐ファンで!
大野君の推しで。。。入口カウンターは嵐コーナーが。。。
グッズとうちわが。。。💖
今回の1ヶ月はほぼほぼ嵐ライブにひたり、
BGMは嵐一筋。最後の最後に、ここで嵐ファンと出会えるだなんて!
幸せすぎる宿でした〜💖
なっきー
根室の睦の園幼稚園のみんなとっても元気!
素直で、どんどん声が大きくなっていきましたよ😊
一番驚いたのは。。。これは何かな?のクイズで
今まで「白鳥」「あひる」の答えが多い中、
ここでは「鶴!ツル」という答えが!
確かに。昨日も鶴をいっぱいみたよ!
こっちでは子どもたちにとって普通なんですね🪽
こうして開催する場所でこんなに違うことが面白いです。
先生もお茶目で🤭
そう、話を全然聞いてないところがいい味でした🤣www
丁寧にすごく可愛く仕上げてくれる先生だったり
色々個性豊かな先生に囲まれている子どもたちは
のびのびしています٩(^‿^)۶
そして、すっごい珍しい作りの園舎で!
2階までスロープでくるりん歩いて登ります。
小さなお友達もハイハイしながら2階に行けるようになっていて
窓は、寒い日が続く根室、ポカポカ日向ぼっこができるように
大きな窓で囲まれていて
本当になるほど🧐がいっぱい詰まった園でした。
そして、驚いたのが
ショー終わりに、メッセージカード!いただいたの。
それも、今今やっていたショーの写真が入っていたの!
こんなことって、あるの?????
信じられない💦凄すぎます!
そして。。。車移動の多い私に。。。
安全運転のお守りいただきました
すっごい嬉しかった!
大切に車に入れておくね✨✨🚙✨✨
書ききれないわ。色々あって!
本当に楽しい1日をありがとうございました😊
なっきー
昨日は一日中チラシデザインで苦しみ、
夜中になってもできない😭
もう社長に愚痴りLINEを入れた後、夜中3時過ぎに
急にノリノリになってきて、朝の6時ごろ完成!
とりあえずたたき台ができたので、ホッとして移動に。
先日地元の方に観光地へ連れて行ってもらいましたが
本日も連れて行ってくれる、とのことでしたが。。。
営業も差し込みつつ、仕事の電話も多かったので
待たせる時間ばかりで先が全く読めないのでお断りをして💦
ARASHI爆音で聴きながらの〜
別海町〜標津町へ。そして野付半島に!
何もない。道だけ。鹿がここも多い💦
やっぱり私は🚙運転が大好きだ!
何もない道をひたすら走って行くのがいい。
この自由気ままなドライブが最高だ!
でも16時にすっごい睡魔が(^◇^;)。。。
そりゃそうだ!寝てなかったのに気づく。。。💦
明日は根室の幼稚園で9:30からの公演です。
もう寝ます!
明日のために。
なっきー
今回の宿泊4日間は
別海町のゲストハウスGreen Starさん
チェックインを大幅に遅れても待っていてくれて
本当に助かりました!
洗濯を3日分、部屋に小道具のハンガーラックを2台持ち込んで
干しまくっても広い部屋!
1人部屋は本当に助かりました。
そして、外見では想像つかないくらい❣️
オシャレ!実はオーナーさんがイラストデザイナー?とか?
めちゃくちゃこだわってリノベーションしたのに
惹かれてここに滞在にしたんです。
ベットもいい。お部屋もいい。
中標津〜別海町で1番めちゃくちゃ安い❣️
こんな素敵な空間でくつろげたこと。感謝します。
是非みなさんにも泊まってほしい!
そして。ここで。
一日中仕事してます。
明日チェックアウトまで、粘って頑張ります💦
なっきー
洞爺湖も本日ラストです。
いっぱい営業もして、現場もして。
次の種まきもしっかりしたところで。
大好きなゲストハウスポンコタンもラスト一泊❣️
大好きな洞爺湖にまた長期にわたって来れますように。
祈うばかりです。
さて今回は昭和新山に2回も見に行きました
1943年の噴火で平坦な麦畑が隆起して誕生し、
現在も白煙を上げる姿を間近で見て、なんだかすごく魅力を感じて。
世界的にも珍しい「隆起型」の火山とのことで
写真のない時代に、この土地の所有者がどんどん隆起していく様を
スケッチして絵を何枚もなん枚も書き残しました。
その情熱にも心打たれました。
私も何か残せるものがあるのだろうか
と、考える日々です。
さて、明日は倶知安の園、明後日は中標津の園に行きます。
準備頑張ります〜😊
なっきー