現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は29日目no.58です。

 


土曜日は午前中、長女と私のプールの習い事があって、午後は実家に行ったり、友達の家に行ったり、姉の家に行ったりすることが多いです。



旦那さんは仕事です。

 



今日は姉の子ども6才が遊びに来ていました。長女4才とおままごとをしていて、お母さんごっこをしていた時の会話にちょっと考えさせられてしまいました。




お母さんとお父さんが会話をしていて、お父さんが



「仕事行ってくるよ。行きたくないな。」


すごく嫌そうで笑い泣き

 



子どもにとって仕事は行きたくないものとして映っているのかなと思ったら、なんだかイヤだなーって思って。

 


仕事って本来はステキな


「将来の夢」


だったはずでやりたいことだったはずなのに、行きたくないものになってしまっているのかなーと。



将来の夢ではなくても、自分で選んだ職業のはず。




いつのまにか働くのが嫌になってしまったのかなっと考えてしまいました。

 



私自身が仕事が好き、早く行きたいと思えるようにしたいなと思いました。

 




最後までお読みいただきありがとうございました。