現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は28日目no.56です。

 


朝から疲れたーとずいぶんネガティブな発言をしましたが、おかげさまで休むことを選択したところ、体の疲れが取れて、元気になってきました爆笑

 


私は体が疲れると、心も疲れて落ち込む傾向にあります。



ホルモンバランスが関係しているのかなと思います。いつも元気でいたいですが、元気でいられない時もある。そんなときに私がする順番は

 



①とにかく睡眠。エネルギーが足りないときは休息が一番。




②テレビを見たり、スマホを見たり、ダラダラする。これは何も考えないで、思考を止めるようなイメージ。SNSもただ見る。




③ノートやSNSに自分の考えを書く。何を思ったかとか何を感じたか。アウトプットです。

 



この順番でやってみると、いつもの自分に戻っていくように思います。こうしてブログを書いているのは自分のためが大きいです。



ということで疲れたらやるべきことでした。



疲れたり、落ち込んだりしても、


自分なりのルーティンを作っておくと気持ちが楽になる

 

と思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。