現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は28日目no.55です。

 



GWも明けて、通常営業にもどりましたが、まあ体が疲れています笑い泣き




体が疲れていると心も元気が出ません。



たぶん体が疲れているから、

休みなよという体からのメッセージ



そんな日は無理をしないを心掛けたいと思います。

 



人間は生き物なので、疲れているときは休むべきなのですが、現代人は仕事をしすぎたり、がんばりすぎてしまうことが多いように思います。



しっかり休んだら、元気が出てきます。そこからまた活動していけばいいのではないかと思います。すごく当たり前のことなんですけどね、忘れちゃうんです人間って。

 


私も含め、ほとんどの人が

がんばることが良いことと学校で教えられてきたのではないかなと思います。



 

がんばりすぎることは良くない。

 


ということでしつこいですが、




疲れたら休む。

 



最後までお読みいただきありがとうございました。