現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は27日目no.53です。

 



GWは家族でキャンプに行ってきました。悪天候でテントが飛びそうになったり、キャンプのお楽しみのBBQができなかったりと大変でした笑い泣き



しかし



最悪なコンディションだったからこそ、気付いたことがありました。






それは


悪天候な中、長女がとても楽しそうだったこと爆笑



雨の中、大人の私はくじけそうで、なんでこんな悪天候な中キャンプしてるんだろうとネガティブな考えになっていましたえーん




そんな中、長女はテントの中ででんぐり返ししたり、お絵かきしたりすごく楽しそう爆笑




子どもって遊びの天才で、どんな状況であれ、楽しむ方法を知っている




ように思います。




その力って本当にすごい!

 




私もどんなに大変な状況な中でも、ポジティブな捉え方をしていきたい



と感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。