現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は23日目no.45です。

 

 

 

私は英会話教室で3年、英語型の保育園で3年、英会話講師として、公立の中学校で8年、英語の教員として、計14年間英語教育に携わってきました。

 

 

 

英語は子どもに習わせたい習い事ランキングでも常に3位圏内に入っていますし、どこでも英会話教室はあります。読んでくださっている方の中にも、英語を習わせたいと思っている人がいるかもしれません。

 



さてここで質問です!!

 

 

 

英語を習わせる理由って何ですか?



 

 

 

 

私の経験上多いのは

 

 

 

第一位は親が英語に苦労して、子どもには苦労させたくないから

 

 

 子どものうちなら、耳から聞いて楽しく覚えられるだろうし、英語嫌いにならないのではというように思っていますよね。




これは実際本当だと思います。子どもは語学の天才で、すぐ覚えます。英語の歌を歌詞も見ないで覚えられるのすごいなと思いますおねがい



耳から自然に入ってくるものを音としてとらえて、なんの羞恥心もなく何度も繰り返し練習して、覚えることができます。

苦労しないでできるのって本当に羨ましいです。



我が家は赤ちゃんの時から、英語絵本の読み聞かせをしたり、英語の歌を歌ったりしていす。最近はあまりできていないけど。



子どもが英語の歌を歌うのはかわいいものです。


 



英語を習わせる理由はほかにもあると思いますが、次回に続きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。