現在子育て真っ最中、4才0才の母、育休中教員なおこです。

 

 

1ヶ月間毎日アメブロ2記事連続投稿に挑戦中!!今日は22日目no.44です。

 



私が英語の勉強をはじめたきっかけからブログでシリーズ化しています。

英語の勉強を始めて1年くらいして、楽しくなってきたところで、私は留学を決めました。

 

留学先はカナダ。




カナダで楽しく新しい英会話スクールに通っていました。



英会話力もついたし、もっとお話ししたいな。友達ってどうやって作るのかなと考えていたころ。



またまた見つけてしまいました。会話を楽しめる場所。



 

今もあるのかなと思って探してみたらまだあったーー!

 

 

 

Clubhouse って今流行ってるSNSではないですウインク



懐かしくて、ホームページじっくり見てしまいました。



ここは日本に興味のある英語ネイティブスピーカーと、英語を話したい日本人をつないでくれる場所でした。




安い料金で話ができて、しかも相手も日本に興味があるのですから、友達にならないわけがない。




ここで出会ったメキシコ人の友達が、日本に遊びに来てくれたり、私がメキシコに行ったりといまだに交流が続いてたりします。




英語が話せると世界中に友達ができるんです♡





友達に会いに行くって理由で世界を旅するってたのしそうですよね爆笑





これを読んで、英語勉強しようかなと思った方は、

今はオンライン英会話がたくさんあるので、ぜひトライしてみてください。


 



最後までお読みいただきありがとうございました。