【備忘録】Google Chrome 拡張機能 「PocketTube」について | 飲む・打つ・・・

飲む・打つ・・・

スロットについてマイペースに語っていきますです。
つたない文章(学生の頃、国語が苦手だった)ですが、よろしくお願いします。

スロットのことでなくて、ブラウザのChrome拡張機能についての覚書。

 

Chromeの拡張機能にPocketTubeってのが有る。

 

これは、YouTubeの登録チャンネルをフォルダ管理できるもの。

 

フォルダで整理できるので、チャンネルを探すのが容易となる。

 

で、BraveというChromiumベースのブラウザがあるが、これを試し使おうと思った時に拡張機能を追加したら、当然のように何も設定されていない状態。

 

なので、Chromeから持ってこようと思い、色々と試した結果、

 

以下フォルダをコピーすれば、フォルダ等の設定がインポートされたような状態となった。

 

※以下フォルダのうちコピーしなくても大丈夫なもの有るかもしれないが、現状うまく行ったので試していない。

 

1)C:\Users\[各ユーザー]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\kdmnjgijlmjgmimahnillepgcgeemffb

 

2)C:\Users\[各ユーザー]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Local Extension Settings\kdmnjgijlmjgmimahnillepgcgeemffb

 

3)C:\Users\[各ユーザー]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Sync Extension Settings\kdmnjgijlmjgmimahnillepgcgeemffb

 

上記フォルダをBraveの同じ場所にコピーする。

(C:\Users\[各ユーザー]\AppData\Local\BraveSoftware\Brave-Browser\User Data\Default)

 

1)はコピーする必要ない気がしている>わからんけど。

Chromium系は全部同じ手順でいけるかも…。