超久しぶりの更新 | 飲む・打つ・・・

飲む・打つ・・・

スロットについてマイペースに語っていきますです。
つたない文章(学生の頃、国語が苦手だった)ですが、よろしくお願いします。


久しぶりだな~、ブログ。

お気に入りにしてる人のブログは見るんだけど、自分は書かなくなった。

一番大きいのはブログでの繋がってた人との交流が無くなったことと、新しい交流もしなくなったこと。

歳取って行動力も落ちたしね。(>歳の影響は個人差有ると思うけどね)


で、なぜ久しぶりに更新しようかと思ったか。

今使ってるPCが約5年なんだが、最近非常に調子悪い。

数カ月前からフリーズやブルー・スクリーン、勝手に再起動など不安定この上ない(´;ω;`)

で、以下のように色々試したが、改善せず。

 ・ドスパラのPCなんで、最新のPC-Doctorを入れてチェック
 ・Windows10にアップグレードしたんで、ドライバを色々と更新
 ・ASRockのマザーなんで、ツールを使ってCPUのスピード落としたり、
  CPU冷却の目標温度設定を下げて熱暴走対策
  (でも、温度監視してもそんなに高くならないんだよな~、50℃以下)

今、会社が夏休み中なんで、熱暴走が原因ならとPCを開け内部を掃除してみた。

水冷なのでちゃんと動いているのか確認できないが、CPU温度はそんなに上がらないので大丈夫と判断。

その掃除が終わって動かしてみると、前よりフリーズするようになった。
_| ̄|○ il||li

まだ買い直すのは無理なんで、あと出来ることは電源交換とメモリの抜き差し程度かな~と思った。

電源交換は電源購入しないと試せないので、まずはメモリを全て抜いて各メモリの位置を変えて挿し直した。



すると、今は立ち上がってから数分以内にフリーズしていたのが、1時間は調子いいヽ(´ー`)ノ

もしかして治った???


まだ油断はできないが、治った可能性高し。
なので、今の所メモリの接触不良が原因と思ってる。

これで、買い直すお金が貯まるまでもってくれるかも。
お願いします(-人-)