こんばんは照れ
いつも見て頂きありがとうございます照れ
 
 
本日2回目の更新です
こちらも見て頂けると嬉しいです
 
 
 

 

収納等、インテリア関連の記事は

こちらにまとめてます

下差し

インテリア関連

 

 

 

 

食洗機の失敗談。

 

 

うち、実は入居時(2017年、新築マンション)

食洗機がついていました口笛

 

 
 
 
 
 
幻の食洗機ニコ
 
 
うん、一回も使ってないので
とっても綺麗笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
入居時はまだ建設中だったので
食洗機の有無を選べたのですが
 
ほとんどの方がつけているとのことで
つけましたニコ
 
 
 
しかし、日が経っても経っても
使わない真顔

 

 

 
 

IHマットはこれ↓

 

 
 
 

なぜなら、、、

 

クローバー

 

✔️予洗いするなら洗ってしまえ

 

✔️残飯の処理が面倒

 

✔️2人暮らしなので食器がそれほど多くない

 

✔️変わった形の食器はきちんと洗えるか不安

 

✔️食洗機のお掃除が苦痛

 

 

 

などなど。

 

賛否両論あると思いますが、、

 

 

食洗機でだいぶ家事が

ラクになっている方も大勢いると思うのでウインク

 

 

 

それでスペースが勿体無いので

引き出しに変更してもらいましたチュー

(もちろんお金もかかりましたゲッソリ

 

 

 

 

とりま適当に入れた様子下差し

 

 
 
 
食洗機外してから
だいぶ経ちましたが
後悔今まで一回もしてません手
 
 
母や姉宅にも食洗機ついているのですが
どちらも使ってないとのこと。
(やっぱり家族笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
今は収納も充実して
調味料とか
ボウルとか収納してお料理中大活躍していますニコ

 

 
 
柳宗理 SORI YANAGI
ステンレスボール
 
これ長く使えて
品質とも良くっていいです口笛
 
 
うちはボウルもザルもこれですおねがい
 

 

 

 

 

 

今日は楽天お買い物マラソンに

加えポイント5倍DAYです乙女のトキメキ

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

キッチン関連の記事はこちら下差し

 

 

 

 

 

キッチン関連商品

これ売れてます下差し乙女のトキメキ

 

 

 
 
アイリスオーヤマの最近の
お洒落ラインナップすごいですよね
 
 
 
 
クーポン対象
スーパーDEAL対象(ポイント還元◎)
 
 
いつもマラソン中に
売れるラインナップ下差し

 

以上です唇

最後まで見て頂き嬉しいです爆  笑

 

 

Blog記事一覧まとめてます下差し

インテリア関連

フード、カフェ関連

ファッション関連

 

Instagram:@nakkoo555

楽天ROOM:nakkoo555

おうちアカウント:@nakkoo555_home