こんにちはほっこり
いつも見て頂きありがとうございますにやり
 
 
 
昨日うちの母から
除菌スプレーが買えないとの
LINEがショボーン
 
 
 
本当にそこら辺では売ってないショボーン
 
 
ネット注文が苦手な親世代は
「待てる買い物は通販で」言われても
なかなか踏み込めないですよねショボーン
 
 
 
代わりにネット8割な
私が注文しました真顔
 
でも1ヶ月先配送でした、、、真顔
 
 
 
 
 
だいぶ昔から使っていた
パストリーゼ【アルコール77%】
はすでに1/3しか入ってなく滝汗
 
 
パストリーゼは値段がかなり
高騰してます笑い泣き
 
 
 
 
 
3週間くらい前に楽天で見つけた
除菌スプレーを頼みました照れ

実家にも同じもの頼みました照れ
 
 
下差し

ROOSH 除菌スプレー

 

 

こちらを頼んだ理由は

ただ一つ

 

アルコール濃度

 

 

アルコール濃度70%確保されていましたほっこり

 
 
 
 
 
仕事がら、薬剤師でもあり、
薬関連に関わる業務をしているため
厚生労働省のHPはよく見ており
この事実を早くから目にしてました照れ
 
 
下差し
 
 
 

厚生労働省のホームページで確認すると

コロナウイルスはアルコール(70%以上)に

弱いことが知られています

 

 

 
 
 
 
なので見つけた瞬間迷わずポチニコ
 
 
 
 
 
 

テーブル拭いたりにも

使えるし

洗い流す必要もないので便利ですにやり

 

 

 

 

 

 

私が頼んだ頃はすぐ発送してくれて

個数制限もなく、すごく助かりましたが

 

今は1ヶ月先ショボーン

 

 

それでもいいとのことで

実家分、注文しましたうーん

 

 

 

 

 

こちらのお洒落スプレーボトルも

なんども完売、再販

繰り返してます下差し

 

 

sarasa design store

 

 

 

 

 

約1ヶ月前に除菌類探したときは

アルコール濃度の表記してないショップが多く

結構探したのですが

 

 

今は、濃度を気にする人多いので

%書いてあるショップ多いですねー

 

 

 

70%濃度確保していたの

貼り付けておきます下差し

 

 

 

 

上差し

私は買ったことないものですが、、

 

 

 

 
 

ウェットティッシュをこちらに入れてグラサン

 

 

 

 

 

除菌スプレーかけて

小まめにテーブルなどを拭いていますウインク

 

 

 

蓋の種類もたくさんある中から

選べる照れ

 

 

 

 

赤ちゃんのお尻拭き入れにも

人気らしいですラブ

 

 

 

 

 

 

マスクはうちも、実家もとりあえず確保できたので

一安心ですほっこり

 

 

 

実家用に頼んだのはこちら

下差し

 

 

 

 

 

 

3週間弱かかりましたが

3袋に分かれていて良さそうです照れ

(母なかなかうまく写真撮ってくれた件)

 

 

 

 

 

その他、在庫ありました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です唇

最後まで見て頂き嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

⇩Blog記事一覧まとめてます⇩

インテリア関連

フード、カフェ関連

ファッション関連

 

 

Instagram:@nakkoo555

楽天ROOM:nakkoo555

Twitter:@nakkoo555

 
 
 
お花の定期便
 

 

 

暗い世の中滝汗
お花のある生活に癒されますお願い
 
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便