日本のキッザニアの素晴らしさ | 踊る主婦のシンガポール日記

踊る主婦のシンガポール日記

シンガポール在住、踊る主婦です。几帳面なマレーシア人夫、こじらせ男子8歳、ちゃっかり娘5歳、おじさんフレブルと暮らしながら、ダンスのインストラクターをやっています。


https://natsu-dance-singapore.jimdofree.com/

 一時帰国のとき、我が家は福岡経由です。いつも一泊ですが、今回は二泊してキッザニアへ。。早起きして、まだテンション低めの家族を引っ張り7時半にはららぽーとに到着。番号札をもらい準備してきた朝ごはん。私1人気合い入りまくりで鼻息荒め。子供たちよ、そんなスカしてられるのも今のうちよキメてる




 鹿児島→博多の新幹線で軽くミーティングしておきました。子供たちの希望の職種を聞いてTOP5に絞らせておき、ざっとプランニング。アプリと頭と体を駆使して駆けずりまわり疲労困憊でしたが、ほんとに感動しました。キッザニアの本気に。。




まずは大人気でタイミング間違えたらもう出来ないというピザーラへダッシュ!



この体験はキッザニアじゃなくてもできたかもしれないけど、これがサクッと腹ごしらえになったのでやってよかった指差し





次は二手に分かれて娘はフライトアテンダント♡



親も乗客役で見られるので終始ニヤニヤしていました。私が笑 娘はとっても緊張したそう。



息子は空港保安検査官。夫が同行。



いつも飛行機乗る時、興味持ってたので、楽しかったそうです。




お次はテレビ局。娘はカメラマンをやりたいと。上手だと褒められて嬉しかったそう♡




息子はまさかのお天気お兄さん。。大丈夫か?笑


普段は人前に出たがるような子じゃないので意外でした。本番一発撮りなので漂う緊張感。その緊張感を演出してくださるスタッフの方々がほんとにすごい!お天気のフリップ返すのに、もたつく息子を助けるため、スライディングで来てくれたりポーン本物さながら。。本当の番組のように編集もして、最後に映像いただけるなんてすごすぎる!息子は蚊の鳴くような声なので、スタッフの方が、もしかしたら音声拾えてないかもしれませんと申し訳なさそうに言ってくださいましたが、ちゃんと入ってました!ありがとうございました。



車のデザインができるMITSUBISHI。プレゼンテーションまでします。グランドキャニオンに行く車をデザインしたんだそうウインク担当の方が教えてくださいました。





私がゴリ押しした科捜研の女よろしく化学捜査官。



キッザニアで起きた事件を解決するなんて。。私がやりたいわ!



娘は専門学校へニヤニヤ 親バカですが、割と器用なんです、娘。




その頃息子はNetflixで映像クリエイターにウインク





働いてゲットしたキッゾでお買い物できるシステム。2人とも消しゴムを買っていました♡



息子はNetflixとMITSUBISHI、娘は化学捜査官と専門学校が1番楽しかったそうウインク

親はヘットヘトになりますが、ほんとに素晴らしかったです!こういうのは日本が世界最高峰ですごいと思う!スタッフの方々の本気度が違う。子供相手の「ごっこ」で終わらせない。いやあ、すごかったー!!



日本の教育が昔から変わらなすぎだとか、出る杭は打たれる文化だとかよく言われてますが、私はこの真面目さとか、本気で取り組む姿勢とか、素晴らしいところ、無くしちゃいけないところもたくさんあると思います。



日本の現地校に通わせていただいて、在校の子供たちが活き活きしているというか、いい意味で子供らしいというか。短期間なので見えてない面もたくさんあると思いますが、子供たちにも日本のいいところたくさん見せられたようで、有意義な一時帰国でした。



日本人としてのアイデンティティを尊重してくれる夫にも感謝だなぁ。。

。。キッザニアから話飛びまくりましたニヤニヤ





大人のためのダンスクラスinシンガポール