【自己理解がもたらすプレゼント】

愛犬の散歩帰り、

ちょうど雨が降ってきた!!

汗をかいてもいいウエア、

このあとシャワーを浴びる予定。

ラッキー!

エコ洗車しちゃお✨

水道代節約でお得ぅ♪

喜び勇んで雨の中を洗車(笑)。

 

 

だって

わざわざホースリール出して来たら

「ちゃんと洗わなきゃ」ってならん?

そしたら

「時間ある時にちゃんと…」

って後回しになりまくらん??

私はいつも

・ついでだから

・せっかくだから

・お得だから

に乗っかるのが大好き(笑)

すぐに出来るし

エネルギー高くやれる。

あんまり頑張り感がないし

そしたらどんどん物事が進む。

つまりは、うまく行く。

でもコレってさ、

「周りの状況や人に応じて動ける能力」

状況対応型の長所の表れでもあるんだよね。

(動物占い、本質こじかです!)

それを、

「〇〇の為にはこうしなきゃ」とか

「やらなきゃいけない事があるから今はダメ」

って目標志向型の状況に自分を置いておくと

私の心もエネルギーも死ぬ(笑)。

なのにずっと

「〇〇の為にはー!計画を立ててー!」

とかやってて本当にしんどかった(笑)。

(もちろんその方があっている人もいる)ㅤ

私は、

あ、丁度いいから今やっちゃお♪

って思った時には

結構な重労働や面倒くさい事でも

苦も無く集中力高く取り組める。

だからこれを活かすためには

やるべきことや何かの予定で

私をいっぱいいっぱいにしてちゃ

ダメなんだよね。

ふと思った時にばーっとやれるように

私の気持ちとスケジュールに

余白を持たせておく。

環境もちゃんと片付けておく。ㅤ

それは私の特性とエネルギーを

うまく活かす工夫なわけよ。

自己理解のたまものよ。

サボりとか言うな(自分で思うな)。

#つまりこれが怖くて余白を作れなかったわけだ

なんて思いながら

一生懸命車を洗っていたら…

あ。

洗濯もの…Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

(外に干してた!!)ㅤ

慌てて帰ったのは言うまでもない(笑)。

ㅤㅤ

#久々に車ピカピカ

#自己理解

#自分発見

#長所を知ろう

#おしゃべりで知ろう

#BODYMAKE大学放課後おしゃべり会

 

******************************

オンラインヨガサロンBODYMAKE大学

詳しい情報はこちら!

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/bodymakeuniversity/

こちらのプロフィールから公式LINEにご登録で、
毎月無料の一般開放日へご招待(^^)

お気軽にどうぞー!