和歌山県新宮市出身(~32歳まで)

千葉県成田市に1年ほど

千葉県富里市在住(33歳~)

 

小学校の4年間ほど器械体操

小学校高学年では本の虫

中学校でバレーボール部

高校で悪い友達に引っかかり(笑)

バレーではなく吹奏楽部にちょびっと入部

 →合宿にかかる金額にびびって退部

その後合気道部に入るものの実質は帰宅部。

 

中学~高校はジャンプ黄金期。

ドラゴンボールはいまだに全巻持っています。

スラムダンクは一度手放しましたが買い戻しました(笑)。

本当はダイの大冒険も買い戻したい…。

 

学生時代はかなりいろんなゲームをやりました。

思い出深いのは、初期のバイオハザード、フロントミッション。

後は王道のドラゴンクエストやファイナルファンタジーあたり。

が、就職してからゲームをやっている暇がなくなり卒業。

 

基本的に体育会系、でも読書大好き。

そしてムツゴロウの動物王国で

暮らそうと思っていた少女時代でした。

そういえば園芸とお菓子作りも4年生ぐらいから始めた記憶。

そういえばそういえば、絵を描くのも好きだったな。

(模写の方が得意。デザインは全くダメ)

 

高校卒業後、3年間ほど

中小ブラック企業でプログラマを経験。

 

2日連続で徹夜(もちろんサービス残業)とか

事務所の給仕室で

カップラーメンやカロリーメイトだけで

数日食いつなぐなどありましたが、

そのおかげで今もPCが扱えますし

少々ひどい会社に出くわしても

最初に就職した会社よりマシ!と頑張れるという

貴重な経験となりました。

 

22歳で前夫と結婚を機に退職。

その後、事務職をいくらか。

 

30歳で、しばらく勤めた会社を退職。

それを機に人生を見つめ直して、離婚しました。

(色々ありましたが、今でも嫌いではないです。

 不思議な友達夫婦でした。)

スキーは前夫に教えてもらいました。

 

27~30あたりは、誰にも語りたくない、私の暗黒期(笑)。

 

離婚後、歯列矯正やりました。
5年かかってようやく矯正金具がとれ、

(途中で引っ越し・転院を挟みました)

その後1年、常時リテーナー生活。
今は夜間のみリテーナー生活に移行。

ところが最近になって

親知らずが生えてきてしまい、また歯が動き始めた。

うーん、悩みの種…。

 

31歳、4歳年下の現夫との仲が

遠距離恋愛に発展し、32歳で再婚。

実家から車で10時間ほど離れた千葉県にお引越し!

再婚してすぐに妊娠・出産
再婚から出産まで32歳のままでした。

こう考えると妊娠から出産ってあっという間。

だけど、つわりや切迫流産や切迫早産で
寝込んだり入院したり手術したり、
不安だらけの長い長い長~い妊娠生活だった…

 

家計が苦しいのに一軒家を建て、
小学生からの夢だった犬まで飼ってしまいました。
日向でゴロ寝している愛犬を見ると本当に癒されますハート達(複数ハート)
もう立派な大人になったのに、いまだ落ち着きがない。

ガーデニングにもはまりました。


東日本大震災後、レーシック手術もやりました。

眼鏡もコンタクトも必要ないので

お出かけ前後の準備時間がかなり早くなりました。

(7年経ちましたが、視力は落ちていないと思います)


ありがたい事に、一度は諦めた2人目を37歳で授かりました。

少し不妊治療の世界を経験しました(諦めてから自然妊娠)。

予定以上に歳の離れた姉妹になってしまいましたが
上の子が下の子の面倒を見ている

ほほえましい光景を見るたびに
これはこれで良かったな、って思います。
5歳離れていても姉妹喧嘩は頻繁に勃発します。

そして泣くのは、必ず長女。

次女が強すぎる…


ちょっとしたきっかけから乗馬をかじりました!
(無料キャンペーンと聞けば必ずやる私)
本当はスキーがやりたくて仕方ないのですが、
家族全員でスキー旅行にはなかなかいけないので、
スキーに代わる趣味として

いずれ乗馬もいいなぁと思っています。

歳とってからもできそうだし。

仕事を頑張るモチベーションに(笑)。


次女妊娠中、激しい恥骨痛と股関節痛。

出産後に治るかと思いきや、股関節痛は残ったままで

日常生活に支障をきたし、

それがきっかけでカイロプラクティックと出会いました。

 

長女出産後、骨盤の歪みを放置したのが

直接的な原因のようですが、

カイロを学んでから思い返してみると、

中学生の頃から歪んでいるサインがありました。

 

カイロを学んでみると、妊娠前に知りたかった事ばかり。

もし事前に骨盤を整えていたら

長女妊娠中の、切迫流産、切迫早産、

長期の寝たきり安静生活、

子宮頚管縫縮手術などは

もしかしたら必要なかったかもしれないわけで…

 

長女出産後にちゃんと骨盤を整えていれば、

2人目不妊に悩む事もなく

妊娠中にあちこちの痛みに苦しむ事なく

もっと楽に産めたんじゃないかと…

(出産自体、初産の時より苦しかった)

 

そんなわけで、

最初はベビー待ちのプレ妊婦さんや

産後ママさんの骨盤ケアを

専門にやりたい気持ちがありましたが

(今もありますよ)

 

私自身のステージが変わると

やっぱり私と同じ境遇にある人に

伝えたいという思いが広がり

「自分を後回しにして頑張っているお母さん」に

届けたいという気持ちも強くなりました。

 

その後さらに、カイロの勉強会に参加した時

ご自身の事故の後遺症を諦めていたお客様が

(ご本人の悩みではなく息子さんの相談にいらしていた)

カイロの施術で後遺症の症状が軽減した時の

驚きと希望にあふれた顔を見てしまい

 

もーそんなん見せられたら

本気でやるしかないやんー!みたいな感じになりました。

(言い方軽いけど、私の中ではターニングポイントです)

 

とにかく、

もっと早く知りたかった!ではなく、

今必要としている人に届くように、伝える努力をしよう。

そんな気持ちで、仕事を始めました。

 

私自身は、将来寝たきりになどならず

寿命=健康寿命のピンピンコロリを目指して、

日々健康習慣(と思われるもの)を試行錯誤しながら

家族とともに実践しています。

 

カイロプラクティックの勉強=すべて自分事。

そして、家族の為にもなるもの。

ですので、基本的には全て自分で実践してみた事を

お伝えしていきたいと思っています。

(私にはない症状への対応は、その限りではありません)

 

食に関しても色々と勉強・実験しています。

 

砂糖断ちやら

グルテンフリーやら

プチ断食やら(これはまだちゃんと実践できず・興味の段階)

動物性たんぱく質を控えてみたり。

基本的に好きなもの食べますけど(笑)

昔みたいに、朝は食パン・昼はパスタ・夜はラーメン!

のような食生活ではなくなりました。

今は基本的に、玄米とお味噌汁が中心です。

(でも週末のピザはやめられない→米粉で手作り始めました)

 

グルテンフリーや砂糖断ちの効果については

また別の記事にしたいと思います。

 

なんかだいぶ記憶を掘り起こしながらさらけ出しました(笑)。

共感・興味を持っていただける部分はありましたでしょうかー?

 

あなたにお会いできる時には、すでにお友達。

のような心持ちでお会いできると嬉しいです(^^)♪