12月も12日まで来ましたねー。あっという間だ。
もう年末のことしか頭にないですパンダ

わたしこの2週間くらいすごいバイオリズムが下がってて、ものすごいウィルスが入って高熱さらにはひさびさに声が出なくなったり
(これがほぼですが)そのおかげで考え方もマイナス思考になったり
人の言動とか普段ならスルーできることも、心のなかで「え」と思ったりしてさらに凹んだりしてました風邪

頭から塩かぶりたいです(笑)


***

そんな最中ではありましたが、この2週間でふたつのLIVEへ行ってきました!
ひとつはSHINee@代々木体育館。
すごい神席で真正面でしかもアリーナB。近くで観れて本当にヨカッタです!
いやー去年より更にテミンが神がかってて感動よりも感心してしまいましたパンダキランッ
正直、最近はSHINeeを一番観てます。何も考えないで安心して観れるのがSHINeeだけなので'`,、('∀`) '`,、

なのでこれは良薬になりました。あさみさんに感謝です!



そしてもうひとつは少女時代@東京ドーム




期待してなかったのですが・・・席が思いのほか良くビックリしてしまいました。
UFOみたいなの動いたんですけどそれが止まった下辺りのアリーナ席にいました。
花道から、ステージそしてそこから枝分かれした部分の前あたりです。

今回はマンネ、ソニがずっと前にいる感じで観れました!ソニすごく痩せててビックリしちゃいましたチーン心配。

そして・・・3時間。観てきました。
感想はあくまでも個人的感想なのでお許し下さい。


SMTの時ほどではなかったですがやはりわたしの中では物足りないLIVEでした。
こんなに良い席で観たのに今までで行ったソシコンの中では一番モヤっとしました。

「よかったーーー!泣いたよーーーーー!またドームでやってね!!!」とメンバーの
インスタにコメがたくさん入っているのを見たのですが・・・すごく違和感があって私はもうSONEじゃないのかもとすら
ここ数日思ってますショボン

感動もありませんでした。心ここにあらずで置いてけぼりをくらった場違い鑑賞でした^^;

みんな頑張っていると思います。でも近くで観たからでしょうか・・・すごく粗の見えたパフォーマンスでした。
4日間?で仕上げた感が思いっきり出ていました。

メンバーたちも大変だったと思います。中国での活動、個人活動。その間に無理やり入れた東京ドーム。

そして8人なってしまったことによって変わってしまって未だカンペキにはなれてないフォーメーション。


わたしはすごい熱烈なファンではないです。一番何よりも愛してる!少女時代!と宣言するようなファンでもありません。


でも、少女時代が大好きでした

初めてパソコンで観た時の感動はやっぱり忘れられないし、有明のファンミも忘れられません。

東京ドームよりもうんと小さい有明。

だけどあの時の彼女たちのほうがずっと輝いていたと思います。


***

東方神起と同じなんだけど、、、同じじゃない気がするんです。わたしはトンペンでもありました。
K-POPのドアを開いたのは東方神起です。

なのでこういう分裂を味わうのは何度かあるのですが、、、うーん。

男性と女性の違いなんですかね^^;?
ユノとチャンミンからずーっと出ていたショック感漂う雰囲気が彼女たちにはさほど感じられず、東京ドームに立てたという感動を
8人で味わっているのを・・・しかもやっつけ仕事風でやっていたことが切なかったです。

女性は男性より前に進もう!と切り替えるのが早いのでそこの違いはあると思います。
彼女たちはプロフェッショナルですからね!

でも、これなら遠くでみた方がよかったなーと思いました。
中国のファンミでも雑念が見えるパフォーマンスだなとは思っていたのですが・・・。


目の当たりにしたくなかった気がします。


でもこれは彼女たちが悪いわけではない。それはわかります。
いや、全然悪くない。何もしてないし^^;

ただ、もう少し消化する時間をみんなに与えて欲しかったと思います。
それからのドームでもいいじゃない。って思いました。

もう遅いですけど。


韓国特有の年功序列制がここでも出ちゃったんでしょう。
SHINeeやる前にソシ。EXOやる前にSHINee。そんな風にしか思えません。


そして、一週間前にSHINee観ちゃったのも良くなかったのかもしれません。

逆に言えば、SHINeeがすごくすごく良かったということです。
やっぱり心がシンクロしてないとパフォーマンスに出ちゃうんだなと。
SHINeeはずっと5人でいてほしいなーと切に願ってます。


***


みんな人間だもの。(笑)


8人が8人同じ考えではないと思います。あ、シカもいれれば9人ですが。。。

それでもこなさないとならない。仕事って本当に大変だな。と思ってしまいました。


社会人意見になってしまったwww



置かれてる立場によって見え方違ったと思います。厳しい意見かもしれませんが・・・
たぶん私は大人の意見です。



***


インスタ内でこのLIVEを観に行ったフォロワーさんと終わった直後に意見交換しましたが、
同じ意見の人が2人いてくれて少し安心しました。お二方とも社会人の方ですけど^^;


第一章が終わったんだと・・・そう思いました。それを見届けた3時間でした。

EXILEと一緒です。何度でも這い上がるKAT-TUNとも同じです。

これからは第二章。真の少女時代のスタートらしいです。

彼女たちのためにも早く8人で創りあげた曲でカムバックさせてあげてほしいです。

そうでもしないとあの雑念パフォーマンスは消えないと思います。


ファンだって、「ここはシカのパート」っていう観念が消えません。


わたし、今ですらも東方神起のふたりが5人時代の曲を歌うと「あ、ここユチョンのパート」って思っちゃうくらいですからwww


でも東方神起もふたりで成功してます。それ相当の努力をした結果です。

少女時代だって出来ると思います。


8人でカムバックをするのをみたいです。話はそれからだと思いました(どこ目線だ)






***


なにが真実なのかまったくわからず、その件に関してファンは蚊帳の外ですが・・・





わたしはジェシカが好きです。ジェシカがいないと私の好きな少女時代じゃない
現時点ではこれしか残りませんでした。


それだけはわかった3時間でした。


これを読んで嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。


女子限定でアメンバーを募集してますハート
アメンバー募集中


ここでもう一度、お願いです。

プロフィールをしっかり書いている方でお願いしますペコリー
プロフィールは・・・アメーバのプロフです♪゛
プロフ画(アイコン)の設定も必ずお願いします。。。ちら・・


あといちばん最初のやりとりはブログ内のコメ欄でお願いしたいです汗いろいろすみません★



SNSでの交流は基本女性としかしませんのでご了承ください。



※インスタグラムは毎日更新してます!(こちらも基本女性のみ承認してます。ご了承くださいお願い

なほInstagramはこちらです!

Instagram

nah0souvenirですOK