最近の娘 | ゆっくりのんびり…(起立性調節障害の娘と共に)

ゆっくりのんびり…(起立性調節障害の娘と共に)

娘19歳。
中1の春休み直前に起立性調節障害(重症)の診断を受けました。
この度、全日制県立高校を卒業し、春から地元国立大へ進学。
人見知りなため自分からはなかなかコメントできませんが、いただいたコメントには頑張って返信します^^

中学1年生の春休み直前、頭痛を訴えてきた娘。

ODと診断されて7年目。

毎日起きてる間中ずっと頭痛。
朝は吐き気もプラス。

ネット情報を頼りにあらゆる治療を試してきましたが、
何ひとつ効果はありませんでした。


現在、地元国立大学2年生です。

 

 

 

カブトカブトカブトカブトカブトカブト

 

我が家のOD娘、

今日も頭痛が酷かった様子・・・

ちなみに母も痛かったです・・・

更年期で自律神経乱れがち

 

 

今日は母の日花束

「夕食を作ってほしいな」

という母のリクエストに応え、

キーマカレーを作ってくれましたデレデレ

 

しんどいのにありがとう飛び出すハート

 

片付けは無理そうだったので、

体調がマシな日に改めて食器洗いを

してもらうってことで母がやりました。

 

 

 

 

 

娘はこの一ヶ月、

充実した生活を送ってたようです。

 

週二のバイト

週一の委員会活動

友だちとご飯

友だちと映画

ひとりで映画

 

 

もちろん大学の授業が最優先で、

無理の無いようスケジュールを組み、

体調が悪くてキャンセルした予定もあり。

 

 

寒暖差が激しかったり

気圧や天気の影響で

頭痛が酷い日が続き・・・

 

身体には良くないけど

連日ロキソニンのお世話になって

何とか過ごしてます。

 

 

 

 

高校三年生のとき

娘の好きなおかずを入れまくった

お弁当を最後に

母は弁当作りを卒業したはずなのに、

実習で系列小学校へ行く日があり、

先日久々に作りましたお弁当

 

本当は自分で用意させたいとこだけど、

OD娘には無理な話ドクロ

 

実習、今年度はあと三回あるとのこと。

二回目は今月末。

次のおかずは何にしようかな・・・

 

 

 

 

 

明日は久々に1~8コマまで大学。

5・6コマは空きらしいけど、

家に戻ってくるほどの時間は無いし、

しんどいわ~とブツブツ言ってます。

 

 

とりあえず朝ちゃんと起きてきます

ように・・・お願い