登校日と合格祝い | ゆっくりのんびり…(起立性調節障害の娘と共に)

ゆっくりのんびり…(起立性調節障害の娘と共に)

娘19歳。
中1の春休み直前に起立性調節障害(重症)の診断を受けました。
この度、全日制県立高校を卒業し、春から地元国立大へ進学。
人見知りなため自分からはなかなかコメントできませんが、いただいたコメントには頑張って返信します^^

OD歴もうすぐまる5年、

全日制県立高校3年生の娘。

中学1年生の3月に起立性調節障害

(体位性頻脈症候群・重症)と診断されました。

 

主な症状は、寝起きの吐き気と一日中の頭痛。

午後になったら元気・・・なんてことは無く、

起きてる間中ずっと頭痛があります。

 

どこで診てもらっても何を飲んでも効果が無いので

今現在はODのための通院・治療はしていません。

癒しのために鍼灸サロンへ月2回。

PMS対策のヤーズフレックスを飲んでいるのみです。

 

 

 

バレンタインバレンタインバレンタインバレンタインバレンタイン


今日は娘、全員登校日のため登校しました。

 

10日以来の学校です。

 

昼前ぐらいに行けばいいようなので、

ゆっくり8時前に起きてきました。

 

受験番号を学校に報告するために

行ったとか。

ちゃんと調査書を使用したかどうかのチェック

なのかな・・・?

 

娘のクラスの半分ほどは

既に推薦で進路が決まってる様子。

 

 

 

登校するのも、

卒業式前日の3月1日と

卒業式当日の3月2日の二日のみ。

 

制服を着るのもあと二回。

 

 

 

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

大学に合格したら、ディズニーシーに行きたい!

 

と娘から要望があり、

合格してすぐにネットで予約。

先週母娘旅をしてきました飛び出すハート

 

母は6年振り、娘は3年振りのシー。

 

 

気温が低めで風が強く、

待ち時間はものすごく寒く・・・ペンギン

 

途中くじけそうになりながらも、

滅多に来れないんだからと

最高120分待ちにも並び、

メイン処は制覇しましたチョキ

 

一日でこんなにアトラクションに乗ったのは

初めてかも・・・

 

 

今回はディズニーはシーのみにし、

翌日は娘が行きたがった渋谷へ行き、

東京駅のキャラクターストリートも

ゆっくり見れて、

 

「とっても楽しかった飛び出すハート飛び出すハート

 

と娘が大満足だったので、

良い合格祝いになったかなぁと思いますニコニコ

 

 

 

娘と旅行なんて

あとどれくらい行けるかな・・・

 

なんて思ってみたけど、

娘がJUMPファンでいる限り、

一緒にツアー参戦するだろうから

スポンサーですからw

まだしばらくは大丈夫かなニヤリ