長女、遂にインパーソンで活動が始まりました。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

今月の初めから
インターンとして働き始めた長女。

最初の2週間ほどは
オンラインでの仕事で
その間にニューヨークへ行く準備もしていたんですが、

今は実際ニューヨークのアパートメントに住み、
インパーソンで働き始めました!
あっという間ですね。
初めて職場に通い出してからもう1週間が経ちました。

この間ウェルカムランチまでしてもらったそうで、
ちゃっかり日本食をリクエストしたんですって。

仕事はかなり忙しくて
家に帰ってくるともう19時、とかあるみたいです。

昨日、今日は最初の土日休みなので
ちょっといつもより遅めに起きて
大学の最後の論文の追い込みに入ってます。

この数週間は激動の数週間でしたからね。
論文の期限伸ばしてもらえないかemailしてみたら
少し伸ばしてもらえた!って大喜びしてました。

彼女、
昨日だったかな?
卒業式のためのフライトチケットも取ったようで、
最初の2日間はハリファックスにいる友達のところに泊まらせてもらって
わたしたちがハリファックス入りしたタイミングで合流することになりました。

わたしたちもチケットとairbnbは取ってあるので
あとはPARK’N FLYで空港近くの駐車場を確保予定です。

空港に車置いといたらめちゃくちゃ高くなりますもんねー。

長女がニューヨークにいる間に
ちびと何日か一緒に行く予定にしているので
わたしはまたESTAの申請もしないと。