長女、決戦の火曜日。 ー面接ー | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

色んなところにアプライした長女ですが、

今日はその中でも
かなり勝ち取りたいポジションである
あるインターンシップの面接の日でした。

普段は
それほど緊張しない方かな?って感じの長女ですが、
今回はめちゃくちゃ緊張してました。

そのポジションに関してかなりリサーチして
いざ挑んだこの面接。

感触は良かったみたいで
結果は1〜2週間のうちに来るそうです。

もしもこのインターンシップをゲット出来たら
彼女はまたカナダを離れることになります。笑



因みに
もうひとつかなり興味のある
インターナショナルフェローシップのポジションにもアプライしたんですが、
この面接も今月中旬にあります。

体はひとつなので
全てやれるのか、と言ったら難しいんでしょうが
それに悩むのは、
まずこれらに合格してからでも遅くない!ということで。

ドキドキするなあ〜。