December。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

もう12月か。
2023年ももう終わっていくんですね。

先日、
クリスマスツリーを出しました。

出費が恐ろしいカナダのクリスマスですが、
やっぱりクリスマスツリーを飾って
光が灯るとほわん♥️とします。

クリスマスブレイクで
今月は娘たちが帰ってくるし!照れ



もうクリスマスも迫ってきているので
人々は買い物に一生懸命ですよ。
物価が上がろうがクリスマスへの情熱冷めません!

ブラックフライデー、
サイバーマンデー、
とセールが続きましたが

もう今年は2週間前から
Pre-pre Black Friday sale、
そして
Pre Black Friday sale、
で、
やっとメインのBlack Friday saleがやってきて
そのまま
Black Friday week sale。
Cyber Mondayはオンラインでショッピングで、
そのままサイバーマンデーウィークセールですもの。

ウチもね、
義ママ宅でいつもクリスマスイヴの夜
みんな集まってプレゼントを開けるんですけど
(いや、各家族でメインの日の朝プレゼントを開けるので、これは親戚とかも集まってプレゼントを渡す儀式です。🥲)
この日に何人参加するのかでまた用意するギフトの数が増えたり・・・。
なのでちょこちょこ買い物しなきゃいけないんですけど
これ必要?
と20年ちょい思い続けてますね。

まあクリスマスまで後3週間。

ボチボチ買い足して行こうと思ってます。

Amazonもだいぶ忙しいんだろう。
買ったものがホントは今日届くはずなんだけど
まだ通知がない。💧

バタバタなDecemberです。