夏休みも終わり、新学年が始まりました。 | nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

nakkiのやぶれかぶれ日記ーカナダ、オンタリオ州の小さな町よりー

カナダ人のだんな、
そして二人の娘たち。
4人家族のお話です。

ワタクシnakkiはカナダ、オンタリオ州にやって来てもう20数年。
娘たちは現在大学生。

この秋(2023)から
この田舎町でだんなと二人だけの生活になったところです。

9月に入り、

Labour Day明けの6日から
新しい学年が始まりました。

ちびは現在17歳。
今年はハイスクール最後の年、
グレード12。

長女は現在20歳。
今年は1年間 Visiting Studentとして
モントリオールの大学に通い始めたところです。

今年の夏は
わたしと娘たち3人で日本帰国を果たしました。

娘たちはもっと行ってるけど、
わたしにとっては10年ぶりの帰国でした。

コロナ関連で色々面倒アリだったんですが
またこの日本帰国については 
別で書けたらなと思います。


9月。

といえばトライアウトの時期。♥️

そうです。
ちびのバレーボール🏐のトライアウトの日が迫ってます。

そして
長女は
モントリオールでのバイト探し。

日本から帰ったその足でモントリオールに向かい、
数日後にいろんなところに履歴書を持っていってたんですが、
昨日はそのうちの二件の面接日。

その日のうちにいい知らせが入ってきました。♥️

二人とも頑張れ!!